新アインスデッキ1 C91 : 某局員のグダグダ日記
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

C91

 【01//2017】

明けましておめでとうございます!!

すっかり間隔が空いてしまいました(^_^;)

保存したつもりだったのに消えてしまったりしてたので面倒になりブログを放置してました


タイトルの通りコミケに行ってきました



いつもコミケの週って仕事のタイミング的に夜勤の週なんだけど今回は早番の週でした

おかげでかなり時間に余裕ができるのだけど逆に睡眠時間があまりなかったりします

一応2時間くらいは仮眠を取ったのだけど帰りの高速はやはり途中でダウンしましたw

で 夜勤の時は一睡もしないのだけど起床時間は14時前なので早番の時より6時間ほど遅い時間です

なのでコミケ終了後に寄り道に時間を割いて東京出るのが遅くならない限り意外と家までノンストップで帰ってこれます


今回現着したのはAM2:30頃でした

んで早速いつもの穴場の駐車場に向かうことに・・・

そしたらいつもいるはずのコミケのスタッフがいません

待機してる車も5・6台しかいないのでどう考えてもおかしい

いつもならこの時間帯なら100台近くいるはずです

でも一応30分ほど待ってみました

・・・・・・・・



・・・・



・・



やはりスタッフは来ないようです(^_^;)

つーことは今回はここの駐車場は使えない可能性がかなり高いことになりますね

さっさと割り切って以前まで止めてた船の科学館近くのコインPに移動しました

そしてTwitterのフォロワーさんと合流です

何度か話してるけどコミケって一度列が固定したら8:45まで自由時間です

なのでいつも自分は折りたたみの椅子を置いてすぐにその場を離れます

フォロワーさんとダラダラ話したりしながら8:30まで寒さを凌いでましたw

風があったので結構寒かったです

あまり厚着しても今度は会場内に入ってから暑い思いをするのであまり極端な厚着はしないようにしてます

今までだったらすかさずなのはの島に向かうんだけど正直なのははそれほど急がなくても売り切れることはないので

今回は先にデレマスと艦これの島を回りました

これが正解だったみたいで壁沿いの人気サークルさんもそれほどまだ列が伸びてなかったので

かなりあっさり買うことができました

そのあとに島中を順に回っていきました

なんだかんだでなのはも込みで1時間ほどで全部欲しい物は買うことができました

数えてはないけど多分買った比率は・・・

デレマス6:なのは3:艦これ・fate1

くらいの割合かと思います

ぶっちゃけデレマスの全年齢を読むのが一番楽しいですw

今回もいろんな方と話しをしたんだけど一番話しをしてみたかったのは

デレマスの本を書いてる「銀イオン」さんってサークルさんです

銀イオンポスター

ポスターいただきましたw

ずっとのあさんを描いてるサークルさんなので そののあさんを立体化したらWFで売れるかどうかを客観的な意見で聞きたかったんだよね

まぁ答えは自分と同じでしたね

売れるかもしれないけどやはりアニメのキャラのほうがいいんじゃないかと言う意見でした

他のサークルさんは「佐藤心(さとうしん)」なんかは女性にも人気あるし面白いんじゃないかと言う意見もいただきました

確かに心は面白いかも

コイツかなりぶっ飛んだ性格なので自分も結構好きなキャラですw

d9a0ec5b2f49514b8f6fdbc2b3771f44.jpg

でももしのあさん以外のデレマスのキャラを作るなら最近自分の中で株が急上昇してる北条加蓮がいいかな?

a02d9b57_20170101195733ad8.jpg
7d8203e3cc992b16c5308358601375ea.jpg

話がそれた

んで朝にフォロワーさんと話しをしたんだけどよほど欲しい本(グッズ)がない限り12時に会場に着くようにしても

いいんじゃないかと思いました

(以前一度だけ2日目に12時ころに会場に行ったことがあったんだけどこの時はすんなり会場に入ることができました)

ぶっちゃけ薄い本やグッズって買えなかったらそれはそれであっさりと諦めることができるんだよねw

しかし今回は来場者数が多かった(?)こともありなのは島のサークルさんも結構完売してるところがありました

それを考えるとやはり遅くても11時頃には着いたほうがいいのかな?

なのはに限っては顔見知りのサークルさんが多くなってしまったので

「取り置きしますよ」

と言ってくれるサークルさんもいるのでありがたいかぎりです

Twitterで普通に「取り合おきお願いします」って書いてしまうと他の人からも「んじゃ自分もお願いします」ってなるので

取り合おきをしないサークルさんもいたりします

収拾がつかなくなる

なのでひょっとしたら本当に次のコミケはその日の朝の新幹線で東京に向かいりんかい線が空いた頃にビッグサイトに行くかもしれません

なんだかんだ言っても「行かない」って選択肢はないんだよねw


今回唯一描いてもらったスケブ

アインススケブ

うぱ小屋さんに描いてもらったアインスです

あとオークション形式で買った色紙(1500円)

蘭子色紙

マジでデレステにハマってから蘭子と加蓮の株が急上昇してるんだよねw


あ あとなのプロ(企業)ではドラマCDとヴィヴィストの設定資料を買いました

(前日に知り合いに買ってもらった)


闇の書の意志の複製ですがマントでかなり悪戦苦闘してます

苦肉の策を用いてなんとかレジンを流すことに成功したのでこれで一通りのパーツが揃いました

今現在残りのマントの複製をしつつサンプル作成に取り掛かってるところです

あ・・・・ガルパンのうさぎも塗らないといけなんだった・・・



Category: イベント

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

