新アインスデッキ1 また雑談 : 某局員のグダグダ日記
2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

また雑談

 【20//2016】

さっきからくしゃみが止まりませんよおばんですw

だからなんなんだ?って感じですがwww

空き部屋で塗装してるからかな?

塗装ブースを設けてるとはいえ部屋のなかで塗装してるわけだから暖房(エアコン)なんてありません

なので今の時期は極寒の中塗装をしています

今作ってるのはアインスなんだけど顔の造詣の作り込みが凄すぎてそれが自分にとっては仇となってます(^_^;)

アインス顔1
 
目もめっちゃ彫ってるしまつげもちゃんと立体化してます

アルターのフィギュアでさえここまで作り込んではいません!

ガレキの眼って大体の人が筆で塗ってると思います

自分が知ってる人はみんな筆です

しかし自分は筆で塗ることはできません!

つーかやったことないw

一応知識はあるのでやってみようとは思うのだけど中々やるまでには至りません(^_^;)

じゃあ自分はいつもどうやってるのかと言うと イラストソフトで描いてそれをプリントアウトしてます

しかも今はなのセントがあるのでその画像をトレスできるので一から描くよりかなり楽です

で なにが仇になってるかと言うとその作り込みで上手く眼のデカールが貼れませんwww

筆で描く人にとってはなんの問題もないでしょう

むしろ描きやすいと思います

でもここまで眼の部分が丸いとドライヤーであたためながらでも中々上手く貼ることができません

そこで自分がとった策は・・・

アインス顔2

HIRONさん(このアインスを作った人)には申し訳ないけど眼をパテで埋めさせてもらいました

これである程度平にして眼のデカールを貼るとします

さっきヤスリがけしてサフを吹いたのでこれで上手くいけば塗装に入れそうです

早ければ金曜の夜には完成するかな?

これが完成すれば次はヴィータを作ります



「大いに唄う四」会場が代々木体育館ってさっき知りましたw

行ったことないけど山手線で行けるみたいなので迷うことはないだろ


よくTwitterで

「お前らが〇〇観てる間に誰誰を嫁にもらっていく!20RTで阻止」

ってのを見るけど これってただかまって欲しいRTして欲しいだけだよね?

ぶっちゃけそんなツイートが20RTもされるわけないじゃんって思ってしまう

フォロワーが数千人もいるならどうなるかわからないけど

もちろんそんなの自分は完全スルーです

つーかこういうのって そのキャラに対する独占意欲が強い奴がするようなことだと思う

もし本気で「(そのキャラを)自分だけのものにしたい」なんて考えているなら速攻でフォロー取り消すわ



Category: ガレージキット作成

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

>キングハナアルキさん
ガレキを買うとたまにちゃんとした瞳デカールを付属してるディーラーさんがいるのでその方たちの真似ですね
しかも自分は専用のシールではなく家電品屋で売ってる普通のインクジェット用シートを使ってます(^_^;)

大きさは何度か普通紙に印刷して調整してます



Posted at 22:42:28 2016/01/21 by ピんち

Comments

眼のデカールを作って貼るというのはアイデア賞ものですね
でも大きさを合わせるのが難しそう、どうやって大きさを合わせているのでせうか?

Posted at 18:25:18 2016/01/21 by キングハナアルキ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する