新アインスデッキ1 2017年06月17日 : 某局員のグダグダ日記
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

デレマス第6回総選挙

 【17//2017】

ちょっとだけWFの準備あせってきましたよおばんですw

出品するのは新作1品と再販3品です

前回完成品で出したガルパンのウサギの型がもう壊れてしまったので先日新しく作り直しました

あとは新作の型を作ればいいのだけど原型の磨きがちょっと気になって今現在もまだ磨いてる状況です(^_^;)

でもさっきサフを吹いたのでひょっとしたらそれでいけるかもしれません

でも意志の型と比べればかな~~~~~~~~~~り楽なので1日あれば原型を粘土に埋めて

片面にシリコンを流せるはずです


そんなわけで今日も過去日記です

前回の記事のライブがあった日にデレマス関係でもうひとつ重大なことがありました

デレマス第6回総選挙の順位発表の日です!!!

当たり前のように自分は全票のあさんに投票しました

選挙期間は約1ヶ月あってその間にイベントは4回行われました

イベントの報酬には投票券もありました

基本デレマスのイベントってラウンド制になっていてラウンド毎にポイントに応じた報酬がもらえます

その報酬(投票券)目当てで4回のイベント中3回も走りました

ちなみに自分はモバマスをまる4年やってるけど本気で走ったのは2・3年前ののあさんのフェスの時だけです

普段イベントはラウンド専用のアイテムを消費するくらいです

でその3回の順位は・・・

1493位

一回目1493位

周子のイベントでした

6a1356d5eb2db0859810887e0eb46deb.jpg


(2000位以内で目玉のアイドルを1人もらえます)

1190位

2回目1190位



三船さん

29fd6073c0fd3f5e6e6ed5c7f034d9d3.jpg

678位

3回目678位

紗枝はん

13f68f7a37bdcbf6eb4292f0f1473ef3.jpg


勢いで3回も2000位以内に入ってしまったけどラウンド報酬を貰うだけならここまで走る必要はないですw

ただこの3回は結構好きなキャラだったので折角だから走るかって感じでした

なので残りの1回はさほど好きなキャラではなかったのでまったく走りませんでしたw

そして計588枚の投票券を手に入れることができました


でマジで緊張しながらデレマスにインして順位を確認してみる・・・


44位!!

44位!!!!!!!!!!!!

やったぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


中間結果の発表の時はクール属性で15位以内に入ってなかったからかなり焦ったけどなんとか50位以内に入ることができました(*´∀`*)

つーかのあさんの回りはもうみんなして声付いてるうえにソロCDを出してるアイドルしかいないしw

しかし最近の流れだと属性で3位以内に入らないとボイスは付かない感じなんだよね

今回3位だったアイドルも去年10位以内に入ったにも関わらずクール属性で4位だったのでここ1年でボイスが付くことはなかったし

ボイスが付くのはまだまだ先だろうけどデレステのSSRは恐らく今年中には実装させるんじゃないかな?

ちなみに1位のアイドルは高垣楓さんだったのだけど投票券1枚300円で計算すると3億円くらいになりますwww

でもさっきも言ったように報酬でも券を貰うことができるので一概に300円とは言えないけどね



こんな感じでこの日はライブの席は神だったしのあさん50位以内に返り咲きしたしでとてもいい日でした



Category: モバゲー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る