新アインスデッキ1 2015年05月 : 某局員のグダグダ日記
2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

リリマジSP

 【31//2015】

今日は東京日帰り遠征でしたよおばんです

タイトルの通りいつものリリマジに行ってきました

少し前にも書いたように今回は行くかちょっと悩んでました

金銭面のこともあるし(往復22000円)あまりこういうイベントに行ってしまうと有り難みが薄くなってしまいそうなので(^^;

結果的には行って正解だったのか行かないのが正解なのか分かりません!

多分行かなかったら「行けばよかった」ってなるし

実際に行ってしまった今ではちょっとだけ「行かなくてもよかったかな?」って思ってますw

でもまぁ今回も色んな方と話を出来たのですごく楽しかったです!

今回もいつもみたいに自分と相手の会話を書きたいのだけど今回はフルスクラッチで忙しいので簡易的に書きます



今日もいつもの6:34の仙台発のはやぶさで東京に向かいました

当然この時間に出てしまうと早すぎるので東京駅構内で軽く朝飯を食うことに

飯を食いながらダラダラとなのセントとモバマスの体力消費

んでちょっと早いけど9:00頃に京急東北線に乗って蒲田に向かいました

そしたらトラブルがあったみたいでまさかの京急東北線ストップwww

しかし運転再開の見通しがつかないわけではないようだったのでそのまま電車の中で待機

で 10分後に運転再開

と思ったらまだ完全に再開したようではなかったみたいです(^^;

またゆっくり運転に切り替わりましたwww

そしてそれから約5分後に完全復旧です

約15分の足止めを喰らいましたw

それでもまだ時間に余裕があったので会場近辺には9:40頃に着きました

自分がサークルを回る順番はやはりスケブを描いて貰いたい順番です

結論から言うと描いて貰いたいスケブは全部描いて貰えました(*´▽`*)

前回のリリマジの時にタマゴルビーさんと話しをしてる時に

「マテ娘の榊さんは月の中頃が一番忙しい」

って聞いてました

その前回のリリマジは3/15でした

思いっきりど真ん中ですねw

なので当然その時は会場にはいませんでした

でも今日は月末なのでひょっとしたら他のサークルさんの手伝いをしてる可能制がある

そしたら見事に居ました!!

しかしこの時すでに他のサークルさんにスケブを3冊全部預けてしまっていたので 取り敢えず話しだけをしに行きました

まだ時間に余裕があるので後でスケブを持ってきても問題ないと言ってくれたので一安心です(^^)


あとはいつものNUMさんとかタマゴさんとかあずまやさんとかみっちぃさんとかエンマさんとかペンギンステップさんとかとずっと喋ってましたねwww

まぁ何回も言ってるけど自分にとってイベントとは誰かと話をする為にあるようなものだからw

あとは恒例の「ゴッドシグマ」のテーマが流れ 適当に会場内をウロウロ・・・

15:00以降も1F廊下であずまやさんたちとなのセントとか色んな話を1時間以上喋ってました

で 17:00頃に会場をあとにしました

次に向かったのは秋葉原です

行った理由はケバブを食いにですwww

ケバブちょ~~~~~~美味いよね!!!

あと何か「何とか魂」の展示会がやっていたのでちょこっと寄ってきました

クロスアンジュのヴィルキスがめっちゃカッコよかった!!

カメラは荷物になるので持って行ってなかったのでiPhoneで撮影

ヴィルキス1
ヴィルキス2

そして空が若干暗くなってきた頃に東京駅に向かいました

無事9:20に帰宅です

最後恒例のスケブアップ

4B8A8004.jpg

もう説明不要!マテ娘の榊蒼十郎さんに描いてもらったアインス

4B8A8005.jpg

前回のリリマジの時のアインス・ツヴァイ本でファンになったトーカさんのアインス

若干幼い?

でもオッパイは幼くないw

4B8A8006.jpg

いつもギャグを忘れないつかもとかたしさんのアインス

4B8A8007.jpg

最近話し相手になってくれてるあずまやさんのアインス

可愛さで言えば一番かな?

こんな感じで全部アインスですwww


今度こそ次のイベントはコミケですw

全部のイベントで言えば次は7月末のWFになるのかな?

その次が8月頭のライブ

んで8月中旬のコミケ

9月中旬のライブ

ってとこかな?



あとは何とか6月中にアミタも完成させて7月はマッタリ過ごしたいです


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


Category: イベント

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る