新アインスデッキ1 2015年02月 : 某局員のグダグダ日記
2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

愚痴

 【28//2015】

この記事はあえて過去に投稿します

この記事を書いてる今現在は3月22日です

まぁなんでこんなことするかと言うとタイトルの通り愚痴だからです

こんな愚痴だれも読みたくないだろうから2/28日の過去記事に書きます

でも何人かの方にはこの日付にこういう記事を書いたとモバゲーのチャットで連絡を入れるつもりです

なので取り敢えずモバゲーの友達希望を何人かに送っておこうw


なぜこんなにコソコソしてるかと言うと理由は簡単です

このブログの常連読者に読まれるとマズイからです

ぶっちゃけ悪口です

だったらそんな事書かないで我慢すれば?と思うかもしれないけど

たまにはこういうことを書いて憂さ晴らししたいのですよ

なのでその辺は察してください

つーかこんな事書くのブログ4年半やってるけど初めてです



すこし前からこのブログにコメントをくれる方がいまして 俺はコメント大歓迎(中傷コメ含むw)なのですが

ちょっとこの人のコメントはあまりにも本人の意見をだけを好き勝手書いて 俺の意見(気持ち)はお構いなしって感じです

別に長文でも構わないのだけど流石にあれだけの長文を連続で書かれるとね・・・

ブログって当然その読む人が面白いと思えるからどんなに長文で楽しく読めるのだと思います

俺も書いてる時は

「面白くないなら別に読まれなくてもいいや」

って感じで書いてます

「好きな人だけ読んでくれればいい」

と言う考えですね

でも「コメント」って そのブログの管理人に絶対読んで欲しいから書く訳じゃないですか

なのにあそこまで自分の言い分をあんな長文で突きつけられるとちょっと引いてしまいます

1ヶ月くらい前にtwitterでなのセントの悪口を書いてる人が居たって記事を書いたけど

その時俺は

「ファンの数だけ「なのは」はある」

みたいな事を書いたはずです

なので悪口を書いた人の気持ちもわかります

でもその人はその悪口を書いた人を全否定してました

その時に↑の長文コメントを2回送ってきたのですが

はっきり言ってこの人もやってる事は悪口を書いた人と変わりないから!!

完全に決めつけてるぶんだけこっちの方が厄介ですね

まぁこれだけなら別にどうってことないのだけど・・・

まだありますwww

もうこれを書いてしまうともし本人がコレを読んだら

「俺のことじゃん!」

って一発でバレてしまいますね(笑

でもあえて書きます

2月に某所のイベントに行った時のことです

この時点ではまだその人とは2・3回コメントのやり取りをした程度です

向こうからしたら「ピんち」の事はもう何ヶ月も前から知ってるのだから

「一体ピんちってどんな人間なんだ?」

と興味を持っても仕方のないことだと思います

でも俺からしたら まだたった数回コメントのやり取りをしただけなので(期間にして1・2ヶ月?)

はっきり言ってなんの興味も湧いてません

コメントがコメントなので正直ちょっとウザイな~なんて思ってました

で そのイベントに行く前の記事で

「このイベントは時間との戦い」

なんて書きました

多分その人も読んでるはずです

マジでそのイベントはいくら時間があっても足りないです

そんなイベント中に

「今から会いませんか?」

となのセント(だっけ?)にコメントがきました

まぁ自分も少し会って話をするくらいならとそれを了承しました

で 会って2・30分程度話しをしたのですが

案の定この人は典型的な「オタク」と言われるような人物でしたね

俺もこんなブログや趣味持ってるのでオタクと言われて否定はしないけど

典型的なオタクって

自分の話しを一方的にして他人の話しを聞かないんだよね

まぁこれですべてが決まる訳ではないのだけど あまりにもコメントの内容とこの人物像が一致しすぎたので

ちょっとビックリしました

この会話の中で「まだ写真撮ってないから早く撮らないと」って言ったはずなのに

「自分もお供します」

なんて言ってきたので更にビックリwww

人の話しを聞いてましたか?????

その前々年でも同じように相互リンクの方と初めて会ったけどこの時はお互いの時間を大事にしようってことで2・30分話しをしてすぐに別れました

それ以降その方とは仲良くやってます

仕方ないのでほとんど会話はせず(マジで時間がないので話す余裕は皆無)ひたすら歩きまくって撮りまくる

この時自分の数少ない顔見知りディーラーの方のところにお邪魔した時もその人は

そのディーラーさんに対しても同じようにひたすら自分の事だけを話しまくる

もうこの時点で自分とこの人は合わないなと判断しました

さらにひたすら歩きまくったらその人は体力の限界がきたらしく「ちょっと休憩します」と言って空きスペースで休憩を取りました

その時まだ自分はひたすら撮ってた訳だけど数分後にその場所に行っても姿は見えずに

「このまま帰ります」

とコメントがきました・・・

ここでようやく開放です

あと会話の中で

「少し前に○○って名前でDM申請きませんでした?」

と言ってました

どうやらその○○ってのはその人の友達のようです

どうやら自分にその○○ってのを紹介したいみたいな事を言ってましたが

そんなの他人の力に頼らないで自分一人で来い!!!

ってその○○に言いたいです


まだあるよ(笑

これはもうつい先日のことですね

リリマジの事とかなのセントオフ会の事とか秋葉原オフ会の記事を書いた時に・・・

「そのオフ会私も興味あります!!」

「なのは関連のオフ会ですか?」

ってコメントがきました

んで俺は

「秋葉原オフはブログの相互リンクの方たちだけの集まりです」

「夜のオフ会はなのセントオフ会だけど基本だたの飲み会です」

ってコメントしました

嘘はついてない

そしたらその後はなんのコメントもきませんでした

でもね・・・オフ会のに参加するのはいいのだけど俺を頼りにしないでね?

あくまで主催者に直接参加表明を出してください

さっきも書いたけど自分の力でそう言う人脈を切り開きましょう

俺も今仲のいいサークル・ディーラーさんとはすぐに顔を覚えて貰って仲良くなったわけではありません

何度も通って話しをさせてもらってようやく顔と名前を覚えてもらいました

中には向こうからコメントをくれたサークルさんもいたけど・・・(某Dさんとかw)

マジでこの時はビックリしました(^^;

まさかDさんからコメントがくるなんて・・・

リリマジにもその人は着ていたのだけど一回すれ違い際に挨拶を交わした程度でした

向こうは何か話したげだったけど先日記事にも書いたようにリリマジは4時間しかないので

ほんの数分も無駄にできません

自分も話をしたいサークルさんや一般参加の方がたくさん居るので

さっきのイベントも(つーかWFの事だけどw)即売会も一般参加な以上俺も「お客さん」な訳なので

自分の行動を優先させてもらいます

もしこれがいつか俺もサークル・ディーラー参加したのであればその時はちゃんとお相手します




まぁこんなもんかな?

めっちゃ愚痴ったwwww


Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

