新アインスデッキ1 2014年06月 : 某局員のグダグダ日記
2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アルター?フェイト・テスタロッサ私服 ラストシーンVer

 【30//2014】

コンプエース回を追うごとにつまらなくなっtグハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ

雑誌(連載モノ)なので面白い時とそうでない時があるのは当たり前なのだけどでもなんだか最近・・・

んでそのコンプエースを買った時に貰ったショッパーが・・・

4B8A2909.jpg

こんな時に限ってMyバッグも持ってきてないしwww

なのでこのラブライブショッパーごといつもの黒い袋に入れてもらい持ち帰ってきましたw

ついでにらしんばんでラブライブのプライズフィギュアを見てみたけどそこはプライズなのかいまいち出来が・・・

そう言えばしばらくゲーセンでキャッチャーしてないな~・・・



本題です

ようやく完成しました!!

フェイト・テスタロッサ私服 ラストシーンVer

ちょっといたらないところもあるけどそこはまぁシロートの処女作っツー事で

今回で多少コツは掴んだので次はもっと上手く作れるかな?

4B8A2920.jpg

いや~~・・・・

マジで大変だったよ

自分が加工を施した箇所は・・・

服(シャツ)・ズボン・腕の一部・脚の一部・靴

ですね

服(シャツ)は元のパーツ(服)をカッターで表面を削ってその上からパテを盛って整形

ズボンはスカートを外してパンツの上からパテ盛り

なので“芯”は元のフィギュアのものなので全体のバランスを取るのに苦労はしませんでした

腕は二の腕のところを10mmほど延長 あとはリストバンドをしていたのでそれを外して外した跡のパテ埋め

脚はソックスの部分は全部パテです

んで靴は完全にゼロからエポパテで作りました

↓横・後ろ

4B8A2922.jpg
4B8A2923.jpg
4B8A2924.jpg
4B8A2938.jpg

4B8A2929.jpg

最後はなのはと一緒に

4B8A2933.jpg

これでやっとパンフの表紙と裏表紙のなのはとフェイトが揃いました

かなり前に書いたけどアルターからこの私服のフェイトが発表された時は一体どれだけガッカリしたことか(^^;

やはり売ってないモノは自分で作るに限る!!!

ここで一旦フィギュア作成から離脱して久々にガラス細工でも作るとします

ワンフェスでとあるディーラーさんにあげるはずだったガラス細工はリリマジでサークルさんにあげてしまったのでw

かなり喜んでもらったのであれだけ喜んでもらえたならこっちとしてもあげた甲斐があるけど


今後の予定は今度は無謀にもゼロから作るつもりです?

ワンフェス会場で何人かに話を聞いてからかな?

今回みたいにエポ・ポリパテで作る方法もあるのだけど硬化時間を考えるとやはり粘土が濃厚?

作成方法はじっくり話を聞いてから決めるとします


↓普段押してない人も今日は押してねw↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: ガレージキット作成

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

