新アインスデッキ1 2013年06月 : 某局員のグダグダ日記
2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

色々

 【30//2013】

休日の一日はあっという間ですねこんばんは

今日は13:00からバイク屋で定期点検&タイヤ交換でした

15:30まで作業がかかったので結局その後は タイヤの皮むきでちょこっと走って今日の走行は終了

でも先週金曜に交換していたハンドルのポジションの確認はできたのでよしとするか

↓そのハンドル交換の作業風景


交換前
IMG_0039.jpg

↓ちょっと苦戦したけど30分後

IMG_0048.jpg

↓ハンドル

上が今回取り付けるハンドル

下が純正

IMG_0047.jpg

正確に測ってはないけど純正よりおよそ50mmほど下にさがって10mmほど前にいきます(多分)

しかもこのハンドルはDUCATIストリートファイターの純正ハンドルです(当然中古w)

↓これ
SF-848_2011_Studio_R_C-02-NC_1920x1280_mediagallery_output_image_[750x423]

↓赤○で囲ってる部分がハンドルに開いている穴にはまります

しかし当然位置が違うので開け直しです

IMG_0050_20130630212644.jpg

↓開けました

IMG_0052.jpg

↓完璧ではないけど一応完成

近いうちに両端を5mmくらい切ります

IMG_0059.jpg

そして予想していたことが起きました

IMG_0063.jpg

ハンドルをきるとスイッチBOXがタンクにブチ当たりますwww

しかもロック掛けられるギリギリのところまでしかきれない(爆

ちょっと低すぎたみたいなのでちょっとかさ上げしました(^^;

それでもまだ当たりますが・・・

「ちょっと前までステップの位置がおかしいって言ってたのに何故急にハンドル?」

って思った方もいるでしょうが

ハンドル位置を変えるとステップの位置も改善されます!

DUKEって極端な話ハンドルはオフ車並に高い位置にあるくせにステップの位置はSSばりに後ろについてます

ステップの位置の移動だけで居心地の悪さを改善するなら 多分50mm以上前にしないと良くならないと思います

でもそんなステップは売られていないので 今度は逆の発想でハンドルを下に下げたわけです

コレが予想通りの効果があって かなり足の居心地の悪さが改善されました(^^)

もうポジションはコレで問題ないな

ケツが痛くなるのは相変わらずだけどw





【今日の出来事】

↓グッスマで通販した

iPhoneケース

IMG_0160_20130630215016.jpg

使うことはないだろうけど取り敢えず買っておいた

そう言えば次の水樹さんのライブグッズにもiPhoneケースがあるので当然買います!

そっちは実際に使うかもね

↓またゲーマーズで買ってきた

IMG_0162_20130630215022.jpg

ついでに雑誌も買って なのセントシリアルをゲット!

↓コンプエース2冊目 レヴィリライズ!!

レヴィ1

見た瞬間笑ってしまった

シュテゆがなんかいい感じ(笑

↓娘TYPEのシリアル

レヴィ2

まさかの黒騎士Ver!

これはリライズ後が気になる・・・


【今日のなのセント】

現在イベント中

イベント初日(メンテ後)に持っていた飴玉を消費して順位に関係のない報酬は全て貰えるようになりました

あとは何個飴玉使うかです

初日の順位は最高で505位でした

それから飴玉未使用でただいまの順位は1055位

でも思ったほど順位は落ちてませんね・・

このくらいなら最低の目標である1000位なら問題なく入れそう?

でもあわよくば300位以内に入りたいな~・・・

初のイベントの時は339位だったので その時と同じ課金額だったらなんとか300位以内を狙ってみたいと思います

でもリアルな金額で5万オーバーになりそうなら素直に今回もHRカードは諦めます


「iPhoneケース使おうよ」って人も「300位以内でしょ!」って人もポチっと↓



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る