新アインスデッキ1 2012年09月 : 某局員のグダグダ日記
2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

秋の訪れ

 【30//2012】

ついさっきまでリリマジ14のサークルチェックをしてましたよこんばんは!

疲れた(o´Д`)=з

2時間ほどかけて全部チェックしました




今日は久々写真記事です

写真撮ったり 棚の材料を見にホームセンターに行ったり ちょっとした小細工をするために

また109シネマズに行ってなのはグッズを買ってきたり

今日のほとんどの移動がバイクでした

SUGO以来なので4週間振りにバイクに乗りました

メットはあの状態のままです



写真をアップする前に・・・・

今まではサムネイルで700ピクセルでアップし そのサムネイルをクリックすると大きな(950)写真が表示されるようにしてたけど

今日からはクリックしても大きくなりません

クリックしても710ピクセルのままです

ブログをやってる方は分かることだけど 画像をアップする際は

「サムネイルで記事を書く」「この画像で記事を書く」

のどちらかを選びます

「サムネイルで記事を書く」を選ぶと

実際に用意した画像が1000ピクセルでもサムネイルのサイズを100ピクセルにすればブログ上に載る画像は100ピクセルです

んで その100ピクセルの画像をクリックすると1000ピクセルの画像が表示されます

今まで自分はこのやり方でした

んで

「この画像で記事を書く」を選ぶと ブログ上に用意した画像がそのままのサイズで表示されます

あまり大きくするとリンク欄とかに画像が被ります(^^ゞ

それに 写真ブログの方みたいに1記事1枚の写真なら問題ないけど

何十枚も一気にアップすると下に移動するのが大変です!

なので今まではサムネイルでアップしてました

下に移動するのが大変でもいちいち画像をクリックしないとどういう写真か解らないような大きさのサムネイルにもしたくない・・・

なので自分は今まで700ピクセルのサムネイルでアップしてました

で!以前から薄々気付いていた事を確認した結果 この結論にたどり着きました

同じピクセルでも「サムネイル」と「この画像」ではクリックする前の画質が違います!!!

「サムネイル」だと荒いです!

クリックしないと本来の画質にならない!!

ひょっとしたらモニターとかの関係もあるかもしれないけど 自分がこんな風になるなら他の人もこんな風になってるかもしれない!

↓比較

IMG_2890_20120930222450.jpg
IMG_2890_20120930222450.jpg

下の方が荒いですよね?

でもポチるとキレイな画像が出てきます

そんな訳でちゃんと毎回画像をクリックして写真を見てくれてる人もいたかもしれないけど

少しでも見てくれてる人の手を煩わせなくするために写真サイズを小さくします



んじゃ早速













































IMG_2895.jpg

田んぼです

やっぱりコレも季節物だと思うので・・・

IMG_2896.jpg

↑は仙台の街をバックに

IMG_2925.jpg
IMG_2917.jpg
IMG_2923.jpg

↓向こうは海

ちなみにここにも津波がきました

しかしちゃんと実ってる!!

IMG_2919.jpg

↓夜になってからある物の存在を思い出し撮ってみたけど見事撃沈(笑

台風が近づいて風が吹いてるのに夜に撮るのは無謀だったorz

今度日中撮ってきます(´・ω・`)

IMG_2932.jpg

わかりづらいけどすすきです

ISOを6400まで上げてもこのザマです

ブレてるのではなく風でなびいてるんです!




↓ハルさんからこんなの作ってもらった(^^)

IMG_2945_20120930230710.jpg


「今までのアップのし方でいいよ」って人も「ポチるの面倒だからコッチがいい」って人もポチっと↓



Category: 写真

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

