新アインスデッキ1 フィギュア : 某局員のグダグダ日記
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:フィギュア の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

闇に飲まれよ!!

 【29//2015】

最近全国的に天気が悪いですねおばんです

さっきたまたま見た天気予報によると例年と比べると日照時間が20~30%ほどみたいです

明日は仕事なんだけど雨はちょっと勘弁だな・・・



今日久々にamazonからフィギュアが届きました

ガレキを除いたら一体いつ以来のフィギュアだろう?

多分アルターの19歳水着はやて以来かな?

なにを買ったかと言うと・・・・・・



























































































4B8A8268.jpg

「闇に飲まれよ!!!」

で お馴染みのアイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子です

アニメでは凛とか美波とかアーニャの方が人気がありそうだけど自分はのあさんの次の次くらいに蘭子は好きなキャラです

のあ>奏>蘭子>拓海・・・かな?

んな訳で久々にフィギュアレビューです

4B8A8270.jpg

この蘭子は2種類あって もう一つは台座が飾りっ気がない普通のヤツです

自分は迷わずコッチを選びましたがねo(・`∀´・)

しかし箱がフェイト真ソニくらいデカイですw

4B8A8271.jpg
4B8A8272.jpg
4B8A8273.jpg

流石製品版は出来が違うなwww (当たり前

お顔アップ

4B8A8274.jpg
4B8A8275.jpg



4B8A8276.jpg
4B8A8278.jpg
4B8A8279.jpg

“なのは”はここまで複雑な造形はしてないから助かるw

ちょっと変わった撮り方

4B8A8286.jpg
4B8A8291.jpg

ピンボケじゃなくて影にピンを合わせただけだから

4B8A8293.jpg

リモート機能のあるライトを使えばもっと面白い写真が撮れるんだけど ライトに5万も出せない・・・


さ・・・今からまたフルスクラッチだ


Category: フィギュア

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

また(;゚Д゚)!

 【30//2015】

少し前に言ったけど今年は去年の約倍の残業をしています

と言っても常にこのくらい残業してる人なんてざらにいるけど

しかし「その残業をなんとかしないと」と うちの部全体で残業の削減に取り掛かってます

うちの部署は大きく分けて3つなんだけど結局そのうちの一つに少し残業を割り振るって感じですw

でもマジで助かります

おかげでうちでやらなきゃいけない事が結構はかどります



かと言ってネタがあるわけではありませんw

先日のWFで買ったガレキは2つだけです

特別大変そうでもないので多分9月中には両方完成すると思います

しかしうち1つはある人も分も買ってしまったので同じのを計2個作らなきゃいけなんだよねw

WF会場で写真を撮りその写真をtwitterに載せたらそのガレキをものすご~~~~~~~~~~~く欲しがっていたのでw

でもその人はガレキを組んだ事がないので指をくわえて諦めるつもりでいたみたいです

そこで自分が

「自分で良ければ組みましょうか?」

と その人のリプを送ったところ

「本当ですか・・・?お願いしても良いですか・・・??」

と返事がきたのでちょっと面倒と思いつつも2つ買いましたwww

でももしこのガレキがすごく組むのが大変そうなヤツだったら多分こんな救済処置は取ってないですw

この人はサークル活動をしてる人で次回のコミケで一旦サークル活動は休止するって言ってたので

塗装はその餞別代わりですね



数日前にチアはやてを載せたけど 当然twitterにも載せました

以前のアインス同様結構ファボ・RTが伸びてくれたので嬉しい限りです

そしたらまた・・・






























































































川上RT

また川上先生本人にRTされてた(;゚Д゚)!!!!

アップして割とすぐにRTしてくれてたみたいです

自分がこの事に気付いたのは昨日ですwww

RTが伸びたのはやはり川上先生の影響だったんだねw

しかもこのチア主お気に入り登録までしてくれてましたヾ(*´∀`*)ノ


以上自慢話でした~www



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: フィギュア

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

チア主

 【24//2015】

とても蒸し暑しですねおばんです

今日東京ではゲリラ豪雨があったみたいですね

東京っていたる所に地下鉄が走ってるけどこういう時って地下鉄はどうなるんだ?

あ・・・丁度今そのニュースがやってるw

自分家近辺は下水道がいまいちで今回のような豪雨があるとトイレの水が若干逆流しますw

さすがに溢れることはないですがw



3連休初日はず~~~~っと家に籠もってましたw

街でなのセンツ2巻とかすっかりamazonで買うの忘れていたライブアコースティックのDVDを買い行こうとしたのだけど

雨が降ってきたし コンプエースが土曜発売なので明日まとめて買いに行くとします

でも銀行にくらいは行くべきだったか・・・

あと1000円札10枚必要だ


なので今日はWFの準備ですっかり作るのが遅れてしまったとあるきゅんキャラをいじってました

今回のは以前のより幾分原作に忠実だと思います

4B8A8167.jpg

チアはやてを作ってました

仕事帰りにチマチマ作っていたけど 多分丸一日かければ完成します

面倒だった加工箇所は靴下かな?

もともとハイソックスだったのを削って瞬着盛って凹凸を消しました

あと靴の塗装かな?

まぁ適当だけどw

4B8A8169.jpg
4B8A8170.jpg

以前のアインスと一緒に

4B8A8173.jpg

只のリペイントなら1日あれば余裕で終わるのだけど 今回のはやては靴下(脚)を加工したり

アインスは豊胸したりヘアバンド作ったりで何気に面倒だな



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: フィギュア

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょービビったwww

 【30//2015】

今日も今日とておばんです

昨日(つーか今日)は暑くて寝苦しかったです

しかも寝る直前にやたらとTwitterでRTされまくるし・・・


二日間かけてとあるきゅんキャラを弄ってました

元になった絵はこれ↓

チアインス

コンプエースの10周年記念の小冊子のイラストです

ちなみに今のiPhoneのホーム画面はこのアインスだ(`・ω・´)




















































































もうポニテのアインスが可愛くて可愛くて(*´▽`*)

(厳密にはシグナムの髪型)

で!

作りました!!

4B8A7840.jpg

以前のはただ豊胸手術を施しただけだけど 今回は結構色んな箇所を加工しました

4B8A7838.jpg
4B8A7841.jpg
4B8A7845.jpg

こんな感じです

昨日完成してそのままTwitterにアップしたところ いつものアインス沼の住人たち(笑)に速攻でRTやお気に入り登録してもらえました

30分ほどしてiPhoneがピコンピコン言うの止まって風呂に入り布団に入って間もなくです

またピコンピコン言い始めました

しかもアップした直後よりやたらとうるさいですw

んで画面を確認したことろ何やら見たことのある名前ががががががががががが!!!!!!!

































































































このイラストを描いた張本人川上修一先生にRTされてた!!!!!!!

twitterを始めて今回ほど驚いたことはないですね!!

実はまだこの時自分は川上先生の事フォローしてませんでした(^^;

気分的な問題だけど自分はあまり有名人はフォローしないようにしてる

でもこうなっては話はべつですwww

早速コメントを送ってフォローしました

↓その時のやり取り

川上1
川上2

川上先生からもフォローして頂けました(^^)

でも川上先生はフォロワーの数もすごいけどフォローも結構います

なるべくフォローするようにしてるんだと思います

やはり名のある人にフォローしてもらえると嬉しいしね!

今回は早さが大事だと思ったので速攻で作りはじて正解でしたね

そしてその流れで川上先生がある画像をアップしました・・・

川上4

没はやて

幻のポニテはやて!!!

略してポニて!!!

(あれ?略になってない?)

しかもこの流れで川上先生がこの没はやてを晒したって事は自惚れかもしれないけどひょっとしてその引き金は自分が引いてる?

ともあれこの報われないポニてを救うべく近々このチアポニてもきゅんキャラで作るかもしれません?


「はやても是非!」って人も「そんなことよりフルスクラッチだ」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: フィギュア

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

雪ミク2015

 【16//2015】

今日は久々のフィギュアレビューですよおばんです

と言っても面倒だったので三脚も照明も使ってませんw

交換パーツも多いので全部は撮りませんでしたwww

前回のWFで唯一の企業の商品です

4B8A7451.jpg

ねんどろいど雪ミクです

figmaと悩んだけど去年通販でfigmaを買ったので今年はねんどろにしました

4B8A7452.jpg

箱が凝ってます

4B8A7453.jpg

そう言えば figmaはなのは以外も結構持ってるけど ねんどろはなのは以外だとミクだけですね

髪の毛・瞳に雪の模様が

4B8A7455.jpg
4B8A7456.jpg
4B8A7457.jpg


付属の台座に座らせた

4B8A7460.jpg
4B8A7459.jpg
4B8A7463.jpg
4B8A7464.jpg


以上雪ミク手抜きレビューでした


【ちょこっとなのセント】

昨日の記事で飴の数を晒したけど 自分はこの数がそれほど多いとは思いません

上には上がいます

某Dさんなんか20000オーバーだし(「某」を付けた意味あるのか?笑)

今持ってる飴・クッキーはほぼクリスマスセットと今回のバレンタインセット それとおみくじですね

半年・一年後の事を考えれば絶対におみくじを沢山引いた方がお得ですから!

おみくじ1回で最低アイテム4個(400円)分

んで 吉・小吉・中吉・大吉・大大吉 が出ればさらにアイテムを貰えますから

更にチケットも貰えるのでもしSRが当たればもっとアイテムを稼げます

なので月1万課金する人が向こう半年分の6万課金しておみくじを引いたら 単純に一年分のアイテムが手に入ります

(ローダー課金除く)

そういう訳なので今回のおみくじは躊躇なく ん゛~万円課金しました

クリスマス・バレンタインセットに関しては0.1秒も考えずに全種買いましたw


今欲しいカードはあるのだけど・・・はやての事なんだけどね

BSがユニゾン前と後では前の方が無難なような気がする

はやてバレ
ユニゾン前

はやてバレマイスター
ユニゾン後

アインスをエースにするなら間違いなくユニゾン後だよね

でもはやてをエースにするならユニゾン前の方が無難のような気がする・・・

ユニゾンはやてなら飴400個くらいで売ってるのでアインスを買って手持ちのはやてとユニゾンさせるよりは安上がりだし

でもせっかくBSレベルをMAXにしなのに売るの勿体無いな・・・


「撮影適当すぎない?」って人も「某Dさんって誰だw!!」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: フィギュア

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

