新アインスデッキ1 なのは劇場版 : 某局員のグダグダ日記
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:なのは劇場版 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

出るor出ない

 【03//2017】

久々に間隔が開かずに更新ですよおばんです

4/1からなのはのだ第3弾の映画リフレクションの前売り券は各映画館で販売されました

普通に観たら1800円(?)かかるけど前売り券だと1500円なのでちょっとだけお得です

まぁレイトショーで観たら1200円(?)だけどねw

(ひょっとしたらもうちょっと高いかも?)

んで 特典に釣られて買ってきました

もうグッズはいらないかな~なんて思ってたけどクリアファイルなら場所も取らないのでOK!

絵柄は全部で6種類

購入枚数も一人6枚まで

絵柄は選ぶことはできずにランダムです

でもこういうのって大体順番になってるだろうから上限の6枚買えば多分6種全部揃うはず?











































































4B8A0430.jpg

揃いました(´∀`)

それにしてもアミタとキリエのジャケットはまったく面影がないな・・・

次のWFでひょっとしたら売れるかもしれないと思いアミタの再販を申請したけどここまでデザインが変わってしまうともはや別キャラだな(^_^;)

本申請の時に取り下げるか?www



映画の内容はなのはのファン達が色々と(勝手に)予想してるけどその中で1番目立つ(?)話題は

リンフォースが登場するかどうかですね

PSPの時はまさかの登場でかなり驚きました

しかしそれは近い将来消滅するって条件付きだったので(闇の書事件の時に延命した設定)べつにそれはそれでいいと思いました

しかし今回の映画にはさすがに出ないと自分は思ってます

リインフォースとの別れがあっての未来のはやてなのでアインス(リインフォース)好きな自分でもリインフォースは消滅したままの設定でいいと思います

でも今回の映画はなのセントのように完全に今までの話しとは切り離してる感じなのでひょっとしたら出てくる可能性もあるかも???

と言ってもなのセントはあれは完全に世界も時間軸も違う極論を言うなら「別の作品」なのでやはり自分はリインフォースは

登場しないでほしいです

もし出たら出たで嬉しいけどその反面ガッカリするでしょうね

マテリアル(ディアーチェ・シュテル・レヴィ・ユーリ)に関しては論外だと思ってます

PVを見た感じキリエが自分が住んでる星を救うってのはPSPと一緒だけど べつにマテリアルを登場させる必要はないかなと・・・

PSPだと先にマテリアルが出てきて んで第二弾でアミタ・キリエ・ユーリが登場しました

なので映画では先にアミタたちが出るのでそこからマテリアルを出すのは無理だと思うんだよね

PSPではユーリ(の何か)がアミタたちの星を救う手掛かりだったけどそこまでストーリーを一緒にしてしまったら

正直拍子抜けですw

そこはやはり新規の映画なので完全オリジナルストーリーにしてほしいです!

なんだかこれを書いてる現在Twitterでこのことについてちょっともめてる二人がいるんだよね(^_^;)

リインフォースが出るかどうかで

お互いの言い分は分かるけどそこまで熱くなることもないと思うんだけど(^_^;)

ただ自分の予想はリインフォースは出ないです!

さっきも言ったけど今までのとは別物と考えれば出る可能性はあるんだけどやはり出さないでほしいってのが本心です

言い方を変えるならもしマテリアルが出るならリインフォースも出ないとおかしい

でも逆の言い方をするとリインフォースが出たからと言ってマテリアルがでるとは思えない

◆  続きを読む  ◆


Category: なのは劇場版

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

不安

 【28//2016】

CyWiJiyVQAArvMt.jpg

コレジャナイ感が半端ない

Category: なのは劇場版

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ついに・・・

 【02//2016】

ついに・・・・




































ついに・・・・・








































ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







































































































3rd.jpg


公式からの正式発表キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

来年夏公開です!!!!!!!!!!!!

CMのナレーションは田村ゆかりさんがやってます

すこし前から田村ゆかりさんのツイートがチラホラとRTされてるので活動を再開したっぽいですね(フォローしてないw)

この流れで

なのは勢活性化



なのは界隈の活性化



コミケになのプロ参加



フィギュアなどの販売



WFに足を運ぶなのは勢が増える



自分の闇の書の意志が売れる

ってなんないかなw


まぁ冗談はさておき・・・

2ndのフィギュアも結局主人公であるなのはは出てないので今からでもいいからせめてなのはエクセリオンモードは出してほしい

欲を言えば意志も出してほしいけど これは自分のWFの後でいいやw

次の次のWF(2018冬)はまだなにを作るかまったく決まってないけどこれでまたなのはを作る可能性がでてきました

来年夏ってことはおそらく2018冬の仮申請の時期なのでちょうどいいかも?


はたして内容(時代)はどうなるんだろう?

作者の(都筑さん)のはなしだと StSではもないしなのはがガジェットに撃墜されるあたりのはなしでもないらしい・・・

それに一番気がかりなのは 待たされてる3年半(公開日には4年半になってるw)の間に

なのはINNOCENTとかファンの妄想とか色んな不純物が混ざってしまってるので

それらをどう調理してるかが一番のカギになると思う

「なのセント(なのポ)のキャラを登場させてほしい!」

って人もいると思うし

「あくまでメイン軸はアニメなんだからアニメの今までのキャラだけでいい」

って人もいると思います

でもなのは映画って2つとも「リメイク総集編」だったのでここらで新規のキャラを登場させるのもありなんじゃなかと思ったりもする

自分はどちらかと言うとアニメのキャラだけでやってほしい言う気持ちのほうが強かったりします

でも3rd限定のオリジナルキャラの登場はぜんぜんありですね!

ガルパンでも大学選抜と言うキャラたちが居て作品が活きてるわけだし

そもそも深夜アニメの映画ってリメイクとかTVの続きがほとんどだよね

ジャンプ系とかは完全オリジナルなのでこのくらい割り切って作ったほうが面白いのでは?

完全にTVアニメのストーリーと切り離すのもありかと思う

って3年半前もこんなことを考えてたっけ(^_^;)




ともあれ延期に次ぐ延期で再来年夏にならないことを祈るばかりですねw

Category: なのは劇場版

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

まだ終わってない!

 【22//2016】

なのセントでは新しい形式のイベントが始まりましたねおばんです

今まではひたすら飴を食べるかひたすら対戦するかの2種類しかなかったのでちょっと新鮮ですw

んで内容はまぁモバマスですねw

モバマスは何通りかのイベントがあるけどそのうちの一つとまるっきり一緒ですw

新イベ2
新イベ3
新イベ1

写真はまだ始まったばかりの頃のなので今はデッキを一新してます

自動おすすめ設定と他にも色々試したけどどれも誤差の範囲かな~って思ってたらそうでもなかった!

おそらく自分が持ってるカードではこれが一番かと思います

新イベ4

エースと同じキャラをデッキに組むとボーナス加算され 同一スタイルでも加算されます

バックスのはやては総値が高いので組んでます

でもひょっとしたらすこし数値を落としてもボーナス加算を考えるとシグナムを組んだほうがいいかもしれません

おそらくデッキのキモはエースのATかと思われます

で22日21:00の時点の順位は・・・

Cs9QItGUMAAZVol.jpg

15位www


新イベ用のアイテム買わなきゃいけないけど新しいイベントで結構みんな敬遠してるっぽいのでわりと簡単に50位以内に入れそうです

少し前まで150位が最上位だったのにまた50位に戻ってしまいましたねw

この前のガルパンオンリー(イベ)にも行かなかったし今日甲子園ライブにも行かなかったからお金に余裕があるwww

もし両方行ってたら軽く10万は消えてたな(^_^;)



その甲子園ライブで水樹さんの口から新情報がありました!!!(Twitter情報)

なにやら「本家なのは」に動きがあるそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「本家」ってことは「vivid」ではないです!!!

Twitter上では秋の「ヴィヴィッドストライク」で結構盛り上がってるけどぶっちゃけ自分は期待してないんだよねw

発表当初はいつの時代かも分からなかったし主人公の後ろ姿にちょっとした期待はあったけど

メインキービジュアルを見てちょっとがっかりでした

時代も最初噂でヴィヴィオが20歳くらいの年代って話もあったけど蓋を開ければvividの2年後(1年後だっけ?)

なので多分内容はvividと変わらないような気がします

あと極めつけは・・・・・・

まぁそれは言わないでおきますw

そのvividの円盤がようやく発売になるみたいですね

なんとしても売りたいらしく特典で抱き枕カバーも付属します

と言っても勿論その分値が張るんでしょうけど(^_^;)


そんなわけではやく確かな情報がほしいところです!!


Category: なのは劇場版

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マジで?(゚д゚)

 【21//2014】

ネタがなくて困り果ててますよこんばんはw

水樹さんの公式ブログによるとナナフェス2日目は4時間半という超長丁場だったみたいです

初日の3時間45分でもかなり長かったのにさらにその上をいきましたw

そして気になっていたナナソンランキングも色んなところでアップされていたのでちょっとそちらから拝借します

77.約束
76.take a shot
74.TRANSMIGRATION
74.NAKED FEELS
73.理想論
72.真冬の観覧車
71.Bring it on!
70.unbreakable
69.ジュリエット
68.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
67.Silent Bible
66.nostalgia
65.ダーリンプラスティック
64.Nocturne -revision-
62.STAND
62.justice to believe
61.ミュステリオン
60.synchrogazer -Aufwachen Form-
59.宝物
58.Gimmick game
57.光
56.metro baroque
55.時空サファイア
54.夢幻
53.Don't be long
52.あの日夢見た願い
51.Wild eyes
50.オルゴールとピアノと
49.ミラクル☆フライト
48.星空と月と花火の下
47.夏恋模様
46.少年
45.リプレイマシン -custum-
44.ROMANCERS' NEO
43.SCARLET KNIGHT
42.trick ster
41.空時計
40.奇跡のメロディア
39.You have a dream
38.星屑シンフォニー
37.NEXT ARCADIA
36.Synchrogazer
35.Heart-shaped chant
34.FEARLESS HERO
33.BRAVE PHOENIX
32.テルミドール -Vingt-Sept-
31.Preserved Roses
30.ラストシーン
29.アヴァロンの王冠
28.純潔パラドックス
27.SUPER GENERATION
26.恋の抑止力 -type EXCITER-
25.PHANTOM MINDS
24.Trinity Cross
23.アオイイロ
22.残光のガイア
21.悦楽カメリア
20.POP MASTER
19.ヒメムラサキ
18.undercover
17.天空のカナリア
16.New Sensation
15.DISCOTHEQUE
14.suddenly ~巡り会えて~
13.Vitalization
12.Astrogation
11.Orchestal Fantasia
10.POWER GATE
9.Tear's night
8.BRIGHT STREAM
7.innocent starter
6.愛の星
5.pray
4.革命デュアリズム
3.Crystal letter
2.ETERNAL BRAZE
1.深愛


ベスト10の思い出せなかった1曲はTear's nightでしたw

あと今になって革命デュアリズムが上位の理由も少しわかった気がします

多分この曲がデュエット曲だからだよね

西川さんのパートをみんなで歌えるからそういう理由で上位なのだと思う

この曲を歌い終わった後にミッシーが

「おまえら大したもんだわ!!」

って本気で感心してたしね

ああ あとやっぱりPHANTOM MINDSの順位間違ってましたね(^^;

この曲の中で過去にライブで聴いて一番テンションが上がったのは37位のNEXT ARCADIAですね!

UNION宮城公演(厳密に言えば全公演)の時にまさかこの曲がくるなんて全く予想してなかったので

超テンションアップですwww

この時は思いっきりジャンプしましたね!!

つーかUNION宮城が今までのライブで一番叫んだし一番跳んだ公演です!



【マジで(゚д゚)?】















































































































なのは3rdが今年公開らしい!!!


確かな筋の情報ではないのでなんとも言えないけど 言われてみれば今年でなのは10周年なのでひょっとしたらそれに合わせた可能性もあります

思ったよりかなり早い時期だけど よくよく考えればリメイクよりゼロから創る方が楽そうだしね?

“リフレクション”の名の通り過去(なのは9歳~18歳)の総集編で多分3rdは4thへの布石だと思う

んで他のアニメ映画みたいに3rdの上映最後に4thの告知があるんじゃないかな?

でも正直自分はなのはは9歳のままでいいと思う(^^;








そう言えば2ndはもうかれこれ9ヶ月観てないな・・・

INNOCENTのサービス開始から一度も観てません



【今日のなのセント】

コミケの時の記事でなのセントのレベル174→175に上げるには経験値約130000万必要って書きましたが

なんとなくその兆しが見えてきました(^^;

経験値

今の自分のレベルは126

レベル125までは次までの経験値は大体700~800ほど増える程度でした・・・

が!!

126まで上がったら一気に次までの経験値が増えましたwww

33000→35000と一気に2000も増えたorz

つーことはこれからは最低でも2000づつ増えてくのか(´・ω・`)

130台とか140台で停滞してる人の気持ちがわかってきた(^^;





【もうひと仕事】

ワンフェスまであと18日です

そのワンフェスまでもうひと仕事していきます

4B8A0434.jpg

やはりアインスだと自然と気合が入るね(`・ω・´)

これは自分のリクエストを聞いてくれたディーラーさんに持っていくものです

ガラスのサイズも小さいので早ければ次の日曜に出来上がるかな?

これを元手に次のリクエストも力説してこよう(笑

かと言って売れてくれなきゃちょっと責任を感じてしまうので

真面目に考えたリクエストと自分本位のリクエストの2種類考えていきますw

真面目な候補は・・・・

アリサ・すずか・ヴィータ・はやて(私服)あたりかな?

でもオッ○イの好きなディーラーさんなのでむしろ自分本位の・・・

アミタ・キリエ(制服)の方がいいかも(笑

あと今回はたまたま自分のリクを聞いてくれたけど他には3期のナンバーズのリクもあったようです

たしかウェンディだったかな?

でも確かに3期のキャラだったらスバルとかティアとかよりナンバーズの方が人気がありそう?

3期のキャラだったら強いて言えば・・・・・

ギンガ・チンク・ウェンディかな??

3期って良くも悪くもたくさんキャラが登場するからキャラに対してこれといった思い入れがないんだよねwww

みんなちょい役みたいに感じてしまって・・・

ちなみにこのディーラーさんは過去にシャッハを造ってます!


さ・・・今から風呂入ってちょっとガラスを削ります


「3rdマジで??」って人も「それは確かな情報だよ!」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


Category: なのは劇場版

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

