新アインスデッキ1 車 : 某局員のグダグダ日記
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:車 の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

帰ってきた!

 【01//2016】

オーディオが修理から帰ってきましたよおばんです(一昨日のこと)

復活

今時の車ってほとんどネジがなくてクリップメインでインパネが止まってるので外すのは超簡単です

取り付け・外しの工賃はサービスです(^^)

自分も昔散々やっていたからわかるど デッキそのものの取り付けはすごく簡単です

んじゃなにが大変かと言うと配線です!

如何に配線を見えなく(キレイに)するかが肝ですね!

基本的にはマットを剥がしてその中に隠してしまいます

あとはパネルを専用の樹脂の工具で傷つけないように外したりもします

ササッと取り付けてこれで復活だ!と思ったら何かがおかしい・・・

お店から自分の家に着くまではまだデッキの設定をしてなかったのでほとんど音量を出さずに帰ってきたんだけど

いざ設定するために音を大きくしたらいくら2週間ほど音を出さないでスピーカーが固まってるにしても

(スピーカーって数日音を出さないとコーン(スピーカー本体部分)が固まってしまい音がこもってしまう 

でも数十分鳴らせば元通りになる)

いくらなんでも高音がなさすぎる・・・

んでツイーターに耳を当ててみるとどう聞いても音が出てないw

デッキの設定画面を開くと ツイーターが認識されてないっぽい?

ちなみに設定画面ってのはこんなん↓

グライコ

多分これは誰もが見たことあると思う

強調したい周波数を好みに調整できます

カットオフ

これは見たことある人は少ないと思う

ぶっちゃけこの設定を自分の好みにしてしまえば上の写真(グライコ)の設定はどうでもいいw

あくまでグライコは微調整ですね

自分の感覚では8割以上はこの「カットオフ」の設定で音が決まってしまうと思ってます

スピーカーって中低音の音がでる部分と高音が出る部分って別々になってます

中低音が「ミッド」(ミッドチルダじゃねぇぞw)

高音が「ツイーター」(発音の問題だけど「トゥイーター」って言ってる人もいる)

って言います

で その「カットオフ」ってのはツイーターとミッドの繋がりを調整することを言います

自分の場合はツイーター(高音)は6.3kHzより下の音域をカットして

ミッド(中低域)は6.3kHzより上の音域をカットしてるます

その脇にある「-〇〇dB」ってのは・・・

ちょっと説明が難しいけど その音域を「どの程度切るか」って感じです?

カットすると言っても完全にバッサリ切り捨ててるわけではなく

「その音域を境に徐々に音をカットし始めてる」って感じです

自分の好みではこの数値になったけどカーオーディオって車や使ってるスピーカーによってかなり異なってくるので

どれが正解ってのは存在しません

ようは自分が満足できればそれが正解なんだなと思います



ちょっとWFの話

とある方にお願いしていたチアはやてのイラストが出来上がりました!

もう流石に一言ですね!!

これをB2くらいのサイズでポスター化しようかなw

4B8A9252.jpg

WF当日ではあくまで商品ポップ(値札)として使うのでサイズはA4です





車の中で音楽が聴けるのってすばらしい(*´∀`*)


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

車の話し

 【08//2014】

ヴェゼルの車高調RS‐Rからも出てるのね

TEINよりはマシかな?

はやくHKSかビルシュタインから出してくれないかな~・・・

オーリンズが最高なんだけど 多分40万オーバーだから無理w

無限がせめて35mmくらい落ちてくれれば無限を買うのに

「SUVの車高落としてなんか意味があるの?SUVの持ち味を殺してんじゃね?」

って意見もあるだろうけど

自分はヴェゼルに対してSUVの醍醐味みたいな物は求めてない!!

ただ自分が好きなように弄り倒すだけだ(`・ω・´)

カメラのレンズ欲しかったけど車高調を優先させますw

べつに今使ってるタムロン70-300そんなに悪いレンズじゃないし

むしろこの値段でこの画質は素晴らしいと思うし

ただAFが遅いんだよね(^^;

もし予想以上に茄子を貰えたら買うかも?






























































車高の低さ=知能の低さwww

by加瀬あつし


この作者大好き!!


「車はノーマルが一番」って人も「やっぱ車は弄りたいよね」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

