新アインスデッキ1 モバゲー : 某局員のグダグダ日記
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:モバゲー の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

ニヤニヤ

 【30//2016】

最近すっかり週一のブログになりましたねおばんですw

でもおかげさまで原型は完成に近いです

ある程度スジ彫りも終わったし今は細かいくぼみとか欠けけてる箇所をシアノンとかパテで埋めてるところです

今までの原型はほとんどメインのグレイスカルピーって粘土でやっていたけど

今回はエポパテ2種・ポリパテ・プラ板・プラ棒を使ってます

欠けとかくぼみを直したら一通り作業は終わりなのでいったんサフでも吹いてみることにします

サフを吹いて表面チェックですね

んで毎回サフを吹いてまだまだ磨き終わってないのを確認してガッカリしてますw

しかし今のところ進捗は予定通りですね

まぁそこそこ順調だと思います

サフを吹いて一体どれほど粗が見つかるかですねw

次の土日と更に次の土日はほとんど作業ができないけど早ければ今月中に完成するかも???


そんなわけで本申請の写真がこれ

以前は後ろ姿しか載せなかったので他の角度の写真も載せときます

4B8A0109.jpg
4B8A0108.jpg
4B8A0113.jpg


これを仮組みするの30分以上かかりました(^_^;)

パーツが重くてかなり面倒でした

ホントはもっと縦にしたかったんだけど自重に耐えれませんでしたw

一番苦労したのはナハトですね!!!

1ヶ月かかりました

しかもそれでもまだこの時点では細かいディテールは作りこんでないし

今現在はほぼ終わってます




今までずっとモバマスをプレイしてきたしたまにその話しはしてきたけどそのモバマスのリズムゲーム「ゲレステ」

はインストールはしてたけどまったくいじってませんでした

インしてボーナスも受け取ってなかったです

しかし2週間くらい前についに自分の推しアイドルの高峯のあさんが実装されました!!!!!!!!

デレステtop
でれのあ2
デレのあ1

もうマジでニヤニヤが止まらんのですよ( ̄∇ ̄)

こんなことならちゃんと毎日ログインして石(ガチャを回す為のアイテム)を貰っておけばよかったな

ちなみにこののあさんは運良く僅かながらに貯まっていた石(2回分)で当てることができました(*´∀`*)

でもまだRカードしか存在しないので早くSRカードを実装してほしいです

しかし実装されてしまったらこっちでも課金してしまいそうで怖いですwww



リズムゲームって今までまったくやったことがなくで今回初めてやったんだけど

最初の1回目なんてまったく合わせることができなくて自分はこういうゲームは向いてないんだな~と思いましたw

しかし5回くらいやると意外にも慣れてきて5コンボくらいは出せるようになり

10回目くらいには30コン以上出せるようになりました

んで今現在はいくつかの曲でフルコンボをだせるまでになりました


モバマスは元々微課金だしもしデレステでのあさんSSRが実装されたら多分課金しちゃんだろうなw


Category: モバゲー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

1年3ヶ月ぶり

 【14//2015】

そういえばWFの当落の結果は・・・・・・





ついにきましたよおばんです!!!

1年3ヶ月ぶりにモバマスでのあさんイベが開催されました!!!!

のあフェス

まさかまさかのプロダクションマッチフェスです!

のあさんってまだボイスも付いてないし歌より芝居とかモデルのイメージが強いからフェスでくるのはマジで予想外です

しかしどんなイベントであれここで走らなきゃモバマスをやってる意味がありません!

普段のイベントも無課金ながらチマチマとこなして地道にアイテムは貯めてました

フェスで使うアイテムはエナジードリンクです

なのセントで言うクッキーですね

Myエナドリが約260個 Myエナドリハーフが約750個貯まってます

けど当然これで足りるわけがないので5万くらいの課金は覚悟してます

目標は2000位以内です!

2000位以内なら新カード1枚と肩書きが貰えます(あとぷちデレラ)

200位以内で特訓(リライズ)できるように新カードが2枚貰えるけど無理はしません



































































































「いくぞ英雄王ーーーーーっ!武器(エナドリ)の貯蔵は十分かーーーーーっ!!!!」









































































































結果

1197位!!!!!!!

ちなみにモバマスのユーザーはなのセントの10倍以上居ます

今回のイベントって時間帯が限られてるので最初はできるか微妙だったけど

1時間30分早く起きてタイミングを合わせてこなしてたりしてましたw

でもまるっきり参加できなかったラウンドも2つくらいありました

しかし土曜の夜からフルに参戦できたのでなんとかポイントを稼ぐことができました

あと1枚はいつ落とそうかな~


のあ21SR

今回はのあさんの新たな一面を見れたカードだと思います

それにしてもメガメの破壊力がハンパない(;´Д`)

んで イベント中はファン(なのセントで言うPP)も稼げるんだけど なのセントはイベント中はそこそこ経験値は貰えるけど

PPはほとんど貰えません

しかしモバマスは若干少ないものの結構ファンも稼げます

結果・・・

ファン数

つーかこれだけ見ても分からないよねw

5日間で166万稼ぎました

普段だと週間2万前後です

稼ぐ人だと無課金でも6万以上稼ぎます

やり方は教えてもらったけど自分はそこまではやりません(^_^;

なのセントで一杯一杯です

イベント期間だけで約19ヶ月分稼いだことになりますw

総ファン数が414万人だけど今の自分のランクのSランクは200万以上です

自分がモバマスをやってる間はSSランクに上がることはないなって思ってたけど背中が見えてきましたw


そして今回初めてフェスを走ってわかったけど「プロダクションマッチ」と言うことだけあって参加人数が多いほど個人の負担も減ります

かと言って無理強いはしませんが

でも次のフェスで走りたい人がいるなら微力ながらちょこっとだけ手伝うとします

ちなみにプロダクションの中で自分以外で2人の方が2000位以内に入ってます



こんなにマジで走ったのでキリエイベの時以来だ

Category: モバゲー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

第4回総選挙

 【22//2015】

マジで定時で終わる気配がまっっっっっったくしませんよおばんですw

火曜・水曜って一週間のうちで一番暇な曜日なのにそれでも残業はま逃れません

まぁサービス残業ってわけではないのでべつに構わないんだけどねw


今日もちょこっと更新です

モバマスで4回目の総選挙が行われました

結果は・・・・・・・・・・・











































































周子

1位 塩見周子 

このキャラは少し前にあった「ボイス争奪戦」の人気投票で中間結果は1位だったのに

最終的には2位になってしまったキャラです

回りではあれは完全に出来レースだwww

って囁かれてましたねw

なのでその鬱憤を晴らすべく周子Pの方たちがイベントを走りまくって んで投票券を沢山貰って

その全ての投票券を周子につぎ込んだに違いありません

もう周子Pの方たちにとっては今回の選挙はしてやったりって感じでしょうね

2位とは結構な差がありましたから

んで自分推しのお二人はいうと・・・


のあ44位

やったぜのあさん!!!

今回も無事50位以内に入る事ができました!!!


確か前回は46位(47位だっけ??)だったのでちょっとだけ前回より順位が上がりました

嬉しい事なのだけど 正直のあさんがここまで人気があるのにはちょっとビックリです(^^;

さっき言ったボイス争奪戦でも約150人中19位に入ってたし

そろそろのあさんのイベントかガチャが来てもいいんじゃないのかな?

もう一人の推しキャラは46位の奏さんです

前回20位台だったのだけど今回はのあさんより下になってしまいましたね


あ・・・他のキャラの順位なんてどうでもいいので載せませんwww



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: モバゲー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スタンプ祭

 【13//2014】

何とか30日の休みは確保できましたよこんばんは!

これでコミケに行くことができます!!

しかし29日はダメでした(^^;

なので今回は初の日帰りコミケになります

しかし31日も休みならあえて一泊して30日の夜と次の日の日中に観光するのもありかもしれない

一年前の逆パターンですね

その一年前の時はなのプロは出展するものとばかり思っていたらまさかの不参加(゚д゚lll)

休みを確保した後になのプロの不参加を知ったのでもう後の祭り状態でしたw

この時は最終日のみ参加の日帰りも考えたけど 折角の5連休だったので当初の予定通りに29日の日中に現着して

29日=ちょこっと会場の様子見&コスプレを見て英気を養うwww

30日=相互リンクの方と鎌倉・江ノ島観光

31日=コミケ参加

って感じでした

ここ数年では一番楽しい遠征でしたね(^^)

でも30日にそのオフ会の面々と会うことはできるので ある意味お金と体力を温存できたと思えば

それはそれで結果オーライ?

会社は31日から休みなのだけどうちの部署は会社が休みの時も必ず誰かは出勤しないといけません

なので下手したら31日出勤になる可能性もあったりします(^^;

そうなったらコミケが終わり次第即帰りですねw


モバマスの話し

またプロダクションのチャットの内容です

今回も自分的にはかなりツボりましたw

事の発端は社長の一言から始まります

今現在行われているガチャイベントの事です

rori1.jpg

「Y氏」さんがうちのプロの社長です

社長が引いた「莉嘉」ってのは12歳ですw

莉嘉R

この娘

まぁモバマスの重課金者なので社長はもうそれなりの大人でしょう!

そんないい大人が莉嘉(12歳)を引いて喜んだもんだから・・・

rori2.jpg
rori3.jpg
rori4.jpg

追い討ちをかけるように・・・

逮捕1
逮捕2

社長は逮捕されましたw


さ・・・今日(土曜)も仕事だ・・・

仕事あっての趣味なので今日もリリカルマジカルがんばります☆

あ・・・このフレーズ初めて使ったかも


「コミケ日帰りでいいんじゃない?」って人も「折角だから」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: モバゲー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

モバゲーとか

 【30//2014】

最近タイトルがだんだん適当になっていきますよこんばんはw

まぁタイトルなんてあってないようなものだしねw

漫画とかアニメじゃないんだからブログのタイトルなんて適当でいいのヽ(`Д´)ノ


今日はパッとしない天気でした

折角それなりに気温は高かったのだけど 朝起きたら路面が濡れてる・・・

なのでDUKEに乗るのは断念です

んで そのDUKEのマフラーがイタリアより届きました!!

(厳密に言えば輸入代理店にw)

B3Xxew6CQAA9T3-.jpg

MIVV(ミブ)ってメーカーです

ぶっちゃけ自分は初めて聞きましたw

今は違うけど数年前はMotoGPのレプソルホンダで使われていたみたいです

そして丁度いいタイミングでバイク屋に注文していたスプロケとチェーンも入荷したようです

これで注文したパーツは全部揃ったので次の土曜の午後一でそれらのパーツを取り付けてもらいます!

めっちゃ楽しみ(^^)

しかしマフラーの抜けが良くなりすぎて低・中域がスカスカになりそうです(^^;

以前プラグを交換してその辺のトルクも結構太くなったけど もしダメだったらサブコンも追加注文ですね


今なのセントとモバマスでイベントが行われてます

なのセントの今の順位は

シュテル順位

(30日21:30現在)

こんな感じです

最初150位に入ってアナザーHRを獲りたいと思っていたけど ついさっき諦めましたw

だってそれだとあと最低12万円の課金が必要になるしwww

(あくまで自分の予想)

もし今12万使う覚悟があるなら多分一年前のアインスの時に既に走ってます

アナザーカラーは欲しいけど きっとまた来るであろうアインス・はやてのときの為にお金は温存ですね

でももし一度イベントをやったキャラはもう来ないってなったらどうしよう(´д`)

今の自分のこのポイントはMy飴と元々持っていた通常飴を全部砕いてのポイントです

なので既に課金はして飴も50個ほど買ったけどまだその飴はノータッチです

500位なら多分その50個を食べれば問題ないはず

しかし一年前のキリエの時の事があるのであとプラス30~50個(計80~100個)は砕くつもり


モバマスの話し・・・

モバマスにはなのセントのような「DM(友達)」はなくその代わり誰でも作れるプロダクション(会社)があります

プロダクションに入るとステータスの割り振りなど色々特典があります

(入りたくないなら入らなくてもOK)

数ヶ月前にモバマスを始めた時に入ったプロダクションを辞めて 今は違うプロダクションにいます

やはり活気のあるプロダクションは楽しいです!

自分が入ってるところは取り敢えずノルマはありません

廃課金・重課金・課金・微課金・無課金 それぞれです

モバマスは自分は微課金ですね

イベント時の温度差も全然ありです

走りったい時に走りましょうって感じです

んでプロダクション内の掲示板(チャット)が結構面白いw

ちっひー1
ちっひー2
ちっひー3

何故かたまにスタンプが続きますw

右のが自分の書き込みになります

最近のだと・・・

やり取り1
やり取り2
やり取り3

煽っても走りませんwww

モバマスで300位って一体どれだけ課金が必要なんだ(^^;

さっきこのチャットで確認したら今のイベントで2000位に入るには回復アイテム1000個くらいは必要みたいです

1個100円ではないので8万円くらいかな?w

でも4000位以内に入れば報酬のSR出現10%チケが貰えるので4000位は狙ってみることにします

モバマス順位

しかしモバゲーって子供にでも分かる札束の殴り合いのゲームだよねwww


さ・・・シュテルイベ走らないと決めたので今からAmazonでレンズポチろうかな


「ボーナスつぎ込めば150位くらい楽勝じゃね?」って人も「どうせならモバマスで200位以内を!」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: モバゲー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る