新アインスデッキ1 ガレージキット作成 : 某局員のグダグダ日記
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ガレージキット作成 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々のガレキ

 【22//2016】

魔女の宅急便上映時まだ生まれてなかったヤツ歯ぁくいしばれ!!!





















































明後日はいよいよ「座長公演水樹奈々大いに唄う四」ですよおばんです

前に書いたけど一次選考で落ちた時点でもう行くつもりはなかったので正直出費がかなり痛いですw

でもまぁ行けば絶対に楽しむことができるので今から結構ワクワクしてますwww

明日にでもチケットを取った人にDMを送ってみよう


あ、あと去年のライブの円盤が発売されてます

毎回家での観賞用のBDと車用のDVDを買うんだけど今回も一枚は店舗特典目当てで定価で買って

もう一枚はある意味値引きが特典?のamazonで買うとします

って思ったけどたった10%かよ(゚Д゚)ノ

たった10%(700円くらい)だったら定価でなにか特典貰ったほうがよさそうだな

その店舗特典は今回はゲーマーズがぶっちぎりでいい感じですね

次にサークルKサンクスかな?

でも東京のどこかのゲーマーズでは売り切れてたみたいなのでひょっとしたら仙台でも売り切れてる可能性が?

もし売ってるならヨドバシなら通常10%offなうえに11%ポイント付くので約1400円の割引ってことになるな・・・


ついにアインス・パラソルレストのガレキが完成しました!

いくらフルスクラッチをしながらとは言え約半年かかりましたw

完成して「さぁ撮影だ!」って時にちょっと傷つけてしまったけどもう今更塗り直しもしたくないのでこのまま撮影しますw

今回から肌の塗り方変えたので肌に関してはそこそこ満足してます

そろそろちゃんと塗装の勉強もしようかな・・・

いい加減独学じゃ限界を感じてきた

塗装してから気泡とかパーテーションライン(つなぎ目)に気づいたのが何箇所かあるけどそんなの気にしない!

4B8A9215.jpg

エロいぜアインス!!!

もうオッ○イがたまりません(*´Д`)ハアハア

4B8A9218.jpg

この角度が一番好き

4B8A9223.jpg
4B8A9224.jpg

このガレキで一番エロいのはお尻なんだねどね!!!(`・ω・´)4B8A9209.jpg


Category: ガレージキット作成

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

また雑談

 【20//2016】

さっきからくしゃみが止まりませんよおばんですw

だからなんなんだ?って感じですがwww

空き部屋で塗装してるからかな?

塗装ブースを設けてるとはいえ部屋のなかで塗装してるわけだから暖房(エアコン)なんてありません

なので今の時期は極寒の中塗装をしています

今作ってるのはアインスなんだけど顔の造詣の作り込みが凄すぎてそれが自分にとっては仇となってます(^_^;)

アインス顔1
 
目もめっちゃ彫ってるしまつげもちゃんと立体化してます

アルターのフィギュアでさえここまで作り込んではいません!

ガレキの眼って大体の人が筆で塗ってると思います

自分が知ってる人はみんな筆です

しかし自分は筆で塗ることはできません!

つーかやったことないw

一応知識はあるのでやってみようとは思うのだけど中々やるまでには至りません(^_^;)

じゃあ自分はいつもどうやってるのかと言うと イラストソフトで描いてそれをプリントアウトしてます

しかも今はなのセントがあるのでその画像をトレスできるので一から描くよりかなり楽です

で なにが仇になってるかと言うとその作り込みで上手く眼のデカールが貼れませんwww

筆で描く人にとってはなんの問題もないでしょう

むしろ描きやすいと思います

でもここまで眼の部分が丸いとドライヤーであたためながらでも中々上手く貼ることができません

そこで自分がとった策は・・・

アインス顔2

HIRONさん(このアインスを作った人)には申し訳ないけど眼をパテで埋めさせてもらいました

これである程度平にして眼のデカールを貼るとします

さっきヤスリがけしてサフを吹いたのでこれで上手くいけば塗装に入れそうです

早ければ金曜の夜には完成するかな?

これが完成すれば次はヴィータを作ります



「大いに唄う四」会場が代々木体育館ってさっき知りましたw

行ったことないけど山手線で行けるみたいなので迷うことはないだろ

◆  続きを読む  ◆

Category: ガレージキット作成

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

蒼炎の誓い

 【01//2015】

気がつけば日付が変わってましたよおばんです

昨日は頑張ってちょっと早起きして約50km離れたワンダーグーに行ってきました

かろうじて宮城にも1店舗だけありました!

目的はINNOCENT娘Rの1巻を買うためです

厳密に言えばワンダーグー特典のアインス&ユーリの掛け替えカバー目当てです




































































































けっヽ(`Д´)ノ

これだから田舎は嫌なんだよ!!!

過去のなのは関連が申し訳なさそうに数冊あっただけで新刊なんてありゃしねぇ!!


帰りは高速をぶっ飛ばしてきましたw

で そのまま街に突入です

1月末に仙台ではアニメイト・ゲーマーズ・らしんばん・・・それ以外も数店舗?が一つのビルに統合されました

一つ一つのフロアはそんなに広くないけど 8階のうち半分がアニメ関連のフロアになってました(^^;

今まで仙台にはなかったソフマップまでありました

あとグッスマカフェっぽいのもありましたね

今はハイキューみたいでした

いつもゲーマーズに行く時は近くの駐車場に停めるのだけどその駐車場から更に近くなったのもいい感じです(^^)

このビルだけは秋葉原にも引けを取らない感じでしたね(^^;

自分もこの統合は成功なんではないかな~って思ってます

それだけ昔と違ってこう言う趣味も世間に認められてきたってことなのかな?

で 結局いつものゲーマーズで単行本・コンプエースを購入w

連動購入特典でポスターを貰いました

4B8A7529.jpg

2巻は八神堂だよね?

で コンプの内容ですが 最後はスカ博士がクイントに怒られて終わるような気がするw



本題です

まる3週間かけてようやくシュテルが完成しました!!

色はちょっと悩んだけどタイトルの通りですね

ハーキュリーな色ですw

なのセントをやってないと分からないネタですねw
























































































4B8A7507.jpg

マゼンタとシアンを間違ったんだよヽ(`Д´)ノ

嘘です

最初からこれを狙ってました

今回ほどマスキングをしたガレキはないですね!

当然色を分ける時もだし 仕上げのクリアも3種類使ったので最後の最後までマスキングしまくりです

4B8A7510.jpg
4B8A7511.jpg
4B8A7512.jpg

↓本体部分はビー玉です

4B8A7514.jpg
4B8A7515.jpg
4B8A7517.jpg
4B8A7521.jpg
4B8A7525.jpg
4B8A7528.jpg

で 気になるパンツの色は・・・・




































































































4B8A7526.jpg

ピンク!!!

前回の記事でネタバレしたけどね


こんな感じです

写真ではボロはほとんど目立たないけど実際は色々といたらない部分があったりしますw

ちょっと塗装が剥がれてるところがあるから筆で塗っとこ



ちなみにタイトルの「蒼炎の誓い」ってのはASスキルの名称です

んで「ハーキュリー」がカードそのものの名前です



「アインスのカバー諦めるな!」って人も「ゲーマーズがあるだけいいじゃん」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: ガレージキット作成

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シュテル進行状況

 【22//2015】

単発だといまいち休んだ気がしませんよこんばんは

今日はお昼前までダラダラして それから買い出しに行ってきました

買い出しと言っても会社で食べるカップラーメン(主食w)と塗装関連の商品です

4B8A7472.jpg

地元ではこう言った商品を取り扱ってるお店(ホビーショップ)は何件かあるのだけど

なんだかんだでヨドバシが一番安いし品揃えもいいです

家から一番近いお店でもありますw


その後はひたすらガレキ作成ですね

何としてもリリマジまでに完成させたいので必死にマスキング・塗装をしてました

4B8A7475.jpg

思ったんだけどひたすらマスキングを出来る人ってマゾだと思うwww

自分は30分ももたないのですぐになのセントをやったりモバマスをやったりtwitterを見たりしちゃいますw

このマスキングは実質3時間以上かかってます

写真にはないけどスカート単体でも3時間かかってるので一段階目だけで計6時間以上ひたすらペタペタしてることになりますね

写真をよ~~く見てもらうとわかるけどテープを小さく切ってそれを貼っています

その小さく切ったテープを多分500枚以上貼ってると思います(^^;

マスキングが済んだら塗装です

その繰り返しですね

初めてのキャラなので色を作るのも一苦労ですね

↓Amazonで買った食器乾燥機w

4B8A7481.jpg

この食器乾燥機のレビューを見ると何故かこう言う用途の感想しか書かれてなかったです(笑

「プラモ用にあるような物だ」

「本来の目的ではパワー不足かもしれないけどその不足感が塗装を乾かすのに丁度いい」


って感じの感想ばかりで かなりベタ褒めの食器乾燥機ですwww

塗装の時は一応マスクをするのだけど

4B8A7480.jpg

左 未使用      右 使用済み

青くなってるのがわかるよね?


思ったよりは早く進んでるので 何とか次の土曜までには完成させる事ができそうです

さ・・・今週は夜勤なので今からまた塗装します


【ちょこっとモバマス】

デレマス(アニメのモバマス)が始まってからtwitterではやたらとデレマスのツイートを見るようになりました

アニメが始まる前は自分がフォローしてる人たちからは一度もモバマスの話しなんて聞いた事がなかったのに・・・

(一人を除く)

やはりアニメの効果は絶大ってことかな?

んで そのデレマス(アニメ)だけどモバマス(モバゲー)をやってない人はあのアニメを観て面白いと思えてるのだろうか?

自分はモバマスはなのセントとほぼ同時期に始めたので結構キャラを知ってるしその性格もある程度はわかってるつもりです

多分モバマスをやってないとアニメの面白さは半減じゃないかな?

ただ 「しぶりんがカワイイ」とか「きらりがでかいw」ってなってるだけだと思う

ちっひーがPにスタドリを渡すシーンとかゲームをやってないと絶対にわからないし

メインのキャラ以外にも沢山モバマスのキャラが出てるけど そのキャラも誰なのか分からないと思う

自分的には6話のブリッツェンが結構ツボでしたねw

きらりんの身長に対してみんなして騒いでるけど自分にしたらなにを今更って感じです

きらりんの身長は公式で182cm以上だ!

手持ちのカードでは182cmと184cmがある

なぜ差があるかと言うと いまだ身長が伸び続けてるって設定だからです!

17歳だからあと2・3年は伸び続けるのかな?

実際男でも182cmあればかなり背が高い部類になるのに女の子で182はかなり高いよね(^^;



さ・・・塗装の続きだ・・・


「デレマスは同じ意見だ」って人も「あれ?シュテルって青だっけ?」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: ガレージキット作成

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アインスガレキ完成!

 【06//2014】

長い長い一週間がようやく終わりました

しかも結構な人事異動があったので自分の部署はかなり手薄になってしまいました(^^;

入社二年目とか新入社員がいるとはいえまだまだ一人前には程遠い状態だし・・・

下手したら今年中の夜勤の定時退社はもうないんじゃないかな?


そんなこんなでようやくアインスのガレキが完成しました!!

ついさっきTwitterにアップしたら結構お気に入り登録とかリツイートしてくれた方いたので嬉しい限りです(*´▽`*)

でもTwitterの画質の悪さだからボロが目立たないけどこのブログだとちょっとボロが目立ってしまうかな?(笑

でも自分ではそれなりに満足のいくデキなので塗り直すことはしません!

4B8A4352.jpg

中々の美人さんです(*´▽`*)

作ってくれたディーラーさん・・・・HIRONさんって方なんですが HIRONさんにちょっと申し訳ないと思いつつ実は顔をちょっと加工しました

元々HIRONさんはなのポのアインス(リインフォース)を元にしてるみたいでこのアインスは若干TV版のようにちょっと丸顔でした

でも劇場版やなのセントではちょっと面長になったためかなり雰囲気が変わりました(自分は劇場版の方が好き)

そこで少しだけ頬を削ってコケさせました

顔はフィギュアの命なので顔を削るのはかなり勇気が必要だったけど思いのほか上手くいったのでホッとしました(^^;

それと口元がはにかんでるような作りだったのでここも瞬着で埋めて修正です

こっちも思いのほか上手くいった思います

それと首も1.5mm~2mmほど短くしました

↓横・後ろ

4B8A4355.jpg
4B8A4357.jpg
4B8A4356.jpg

後ろから見ると更に腰のくねりが(*´▽`*)

早くちゃんとした台座を作らないとな・・・

↓このアップが限界ですwww

4B8A4367.jpg

眼はいつものようにPCで描いてそれをプリントアウト!

なので近くで見るとめっちゃシールが浮いてますwww

夜天の書はメインの茶色いところは普通にブラシで 模様は筆塗りです

キレイに塗れたとは言い難いけどこれ以上綺麗にも塗れません(`・ω・´)

4B8A4369.jpg

服の模様は模様に沿ってチマチマとマスキング・・・

それと反対側はマスキングテープを最初に全体に貼ってそこに直でカッターの刃を入れました

仕上がりはどっちもどっちなので今度からは楽な後者の方法でいこうかな?



最後に

4B8A4375.jpg

ちょっと自分でスゲェって思ったのは 一番くじのきゅんキャラより先にアインスのガレキを作ったわけだけど

髪の毛の色が全く同じなのには自分で自分を褒めてやりたいwww

でも甲冑の色は一番くじのほうがいい色だな・・・



次のWFではHIRONさんはなのは関連は何を出すのだろう?

夏に出すヤツはもう教えてもらったけどそれを繰り上げて冬に出すことはないかな?

その冬ももしどのディーラーも「これだ~~っ!!」ってのを出さなければ朝早くから列ばずに10:00頃から列ぶとします


「まだまだ修行が足りん!」って人も「まあまあの出来じゃない?」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: ガレージキット作成

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

