新アインスデッキ1 なのはINNOCENT : 某局員のグダグダ日記
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:なのはINNOCENT の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ついに・・・

 【05//2016】

ブログのパスワードを忘れてしまい焦ってましたよおばんですw

割と頻繁に変更しないといけないので結構面倒です



前回の記事でなのはリフレクションの画像を載せたけど もし先にこっちを見てたらそれほど違和感を感じなかったかも?

Cyg2-15VEAAW4ob.jpg

完全に違和感を拭うことはできないけどいくぶんマシですよね?



久々になのセントの話しでも・・・

12010803.png

少し前にシグナムとアギトのイベントがありました

序盤にいつもの空気を読めない人がかなり走っていたのでそれを見てうんざりしたけど

最終的には違う人が1位を獲ったので一安心でしたw

一体この人ってなんなんだろうね?

でたまには他の人に譲ると言う気はないのか?

マジでこの人さえ居なければなのセントは平和に楽しめるしみんなが1位を狙えるチャンスがあると思う

この前大洗に行った時もみっちぃさんが

「あの人って自分の身内以外にタイトルを獲られるのが嫌なんですかね?」

なんて言ってたし


で 自分は25位でした

課金額も2万以内だったのでかなり楽でした

んで!!!

ついにきてしまいました!!!

ついにきた

しかもGPwww

もう笑うしかないwww

絶対飴イベントかと思って飴を全部で6000個くらい貯め込んていたのですべて水の泡ですwww

しかも今年のGPって毎回それなりに走ってしまったんだよねw

アミタとキリエなんて両方上位HR獲っちゃったしまったく使わないミッドのアリサ・すずかも200位くらいに入ってしまいましたw

でもある意味一番のリベンジはキリエのGPなのでキリエで走ってしまったことに関してはまったく後悔してないです

あまりクッキーの在庫がないと言っても一応2000個くらいは持ってます

なので全部使い切れば50位に入ることはできるはずです

しかし自分が50位に入るかどうからまぁどうでもいい(?)として一番の問題は

さっきの人が走る気満々になってるってことですね

まぁこれは自分のせいなんだけどねwww


以前かなり愚痴った時に多分こうなるんじゃないかとは思っていたけどね

自分はその人にTwitterはブロックされてるので他の知り合いの人が教えてくれました

だれかその人に勝ってくれる人いないかな~・・・

あ でも一応言っておくけどこの人のなのセントに対する考えが嫌いであってこの人自体が嫌いかどうかはまた別になります

つーかやたらとスピードが速いんだけどいったいどうやればあんな速度をだせるんだ?

以前は端末を二つ使えば走る用と回復用って感じでやればそれなりに時間の短縮になったんだけど

今はもう自動でアイテム消費してしまうので端末がいくつあってもそんなに変わらないはずだし


つーことで最近ほぼ週に1回程度の更新しかしてないけど(WFの準備も忙しい)

明日から1週間更新しません

次の更新は早くても13日になると思います




あ あとWFの準備ですが今はシリコンをひたすら流してます

今現在シリコン17k使ってそれでもまだ足りないのであと3kは必要ですね

計20kですwww

金額にして5万円なり~

こりゃ完売してさらに次のWFで5個くらい売れてくれないと割に合わないぞ?w

もう二度と1/7スケールなんて造りません!!!!



Category: なのはINNOCENT

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

まさかのイベント

 【17//2016】

何気に金土日って三連休でしたよおばんです

でも木曜は夜勤だったので金曜は久々に洗車して(車内も掃除した)ぷらっと買い物して終了

洗車済み

(写真ではすごくキレイに見えるけど実際そうでもないw)

んで土曜日はお昼前ころから往復3時間程度の単独ツーリング

かなり遠回りして蔵王エコーラインの麓まで行ってきました

ボッチツー

今年はほとんどバイクに乗ってないような気がするぞ?

200DUKEは乗るまではかなり楽(気軽に乗れる)なんだけど 乗ってからが楽過ぎていまいち面白みに欠けます

999はその真逆ですw

仮に今また排気量の大きいの買っても結局ほとんど乗らなそうって思うけど

ひょっとしたら「乗るのが楽しいバイク」を買ったらまた最初の999の時のようにたくさん乗るかもしれないよね?

そうなってもいいように次の冬のボーナスは支払い以外はなるべく貯金するとしますw


なのセントではまさかのイベントの開催です!

メディシャマ

なのセント初期に一世風靡したメディカルシャマルですwww

一応これも自分としては「八神家」の枠なのでもちろん走ります!

んで報酬カードではこんなのをもらえました

かなえさん1
かなえさん2

ここの枠ってず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと空白でした

今回のイベントでようやく埋めることができましたね

前後のカードの種類からしておそらくこのカード(神楽井かなえさん)かな~?と予想はしていたけど正解でしたね

で 今現在(17日PM21:00)の順位は

メディシャマ順位

前回のヴィータのイベントではほぼ予想通りのポイントが50位のボーダーだったけど

終了日が夜勤で最後は弄れないのでかなりビビって走り過ぎたけど 

今回は日曜日は終了日なのでうまく調整してなるべく無駄なアイテム消費は避けたいと思います


さて 今から原型弄って日付が変わる前に寝ます




あれ?

今気付いたけど今使ってるテンプレートの日付おかしくない?

【17/Sep/2016】

Sep(tember)って9月だよな?(^_^;)





Category: なのはINNOCENT

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

リベンジ達成!

 【01//2016】

長い長い7連勤がようやく終わりましたよおばんです!

で ついでになのセントのヴィータ2周目のイベントも終わりました

vi.png

前にも言ったけど今回のイベントは新規のイベントだったので上位陣(50位以内)はかなりまったりしていたようです

んで自分の順位はと言うと・・・・

ヴィータ2周目ランク

11位でした

30日23:00終了で今週は夜勤だったので最後ほとんどいじれないので30日6:00(朝)頃まで走ってました

んで11位まであげました

と言っても手持ちのアイテムを使い切っただけです

今度いつ同じイベントがあるかわからないし

今回ヴィータの上位HRを獲ったのであと八神家で上位HRを持ってないのはアインスのみ

なので多分アインスはいつもの飴マラソンだろうから今回のアイテム(チョコ)を自分が使うのはおそらく今回のみになります

つーか自分の予想では20位くらいまで落ちると思ってたのに半日も微動だにしないとは(^_^;)

結局11位でフィニッシュしちゃったしw

あと一つ順位を上げればトップ10なんだけど10位とはかなり差があったので逆にこれ以上課金せずに済みましたw

もし僅差だったらもっと課金して10位以内狙ったかもしれないし(^_^;)

あ ちなみに今回の課金額は30kです

でも使ったのはそのうちの20kだけです

なので実質20kで11位に入れたことになりますね

以前「なるべくもう課金はしたくない」って言ったけど

それ以上に「八神家の上位HRを獲らずにもう後悔したくない」

って気持ちのほうが強いので今回は課金にふみきりました

まぁ甲子園ライブにも行かなかったしガルパンのイベントにも行かなかったのでこのくらいはいいかw

(あ でもBDプレーヤー買ってたっけw)

で報酬カードはこんな感じ

紅天の騎士
星霜の騎士
轟天鉄騎

↓これが最上位

轟天白皇

でもなんだか「HR」って感じがあまりしないよね(^_^;)

そして今回一番ツボったカードがこれ

ヴィータ選手

ほっぺたプニプニしたいwww


Category: なのはINNOCENT

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最悪だ・・・

 【30//2016】

追記

ちょっとだけ昨日の記事で訂正がありました

メニュー画面のキャラのセリフですが どうやら自分がタップする位置が悪かったみたいです

ちゃんと今まで通りのセリフがありました

しかしやはり使いにくいです・・・





なのセントでは画面とかがリニューアルされましたねおばんです!

もうね「改善」ではなく「改悪」ですねw

はっきり言って使いにくいです

新画面1

マイページも最初見た時は「おお!」って思ったけど慣れてしまったら以前のほうがわかりやすくてよかったです

写真のように画面に1枚しかカードが出ないので今使ってるデッキの他のカードがひと目で確認できません

セリフも以前は最低3種類あったのにいまは1種類しかなくなったし・・・

それはたしかに以前の画面は3年以上も慣れ親しんだのだから一日二日で今の画面に慣れるのは無理だと思います

しかしこれは「慣れ」なんて生易しいもんじゃないかと思う

一番ひどいのはエリア攻略ですね

新画面5
新画面4

強制的に演出が入ってしまうので以前のように連打がまったくできなくなりました

なので以前はエリア1でもDP300消費するのに2・3分で済んだのだけど今は5分以上かかってしまいます

VSデュエルも下に大きくスクロールしなくてはいけなくなったしタップも一回増えてしまいました

なんだよ「OK」ってwww

新画面6

そもそもこういうゲーム(ソシャゲ)って画面のスクロールとかタップが面倒なのにそれを増やしてどうするって感じ

ローディングとかスクロールさせるのが面倒でソシャゲをやらない人もいるくらいなのにこれじゃ面倒すぎて新規のユーザーは増えないぞ

毎日かかさず体力・MPを消費してる自分でさえもう消費するのやめようかな・・・と思ってしまうほどです

それほど面倒になってしまいました

あとコミュニケーションルームがなくなりました

正直ここには最初の頃にほんの数回行っただけです

でもこれが楽しくてなのセントに復帰した人や喜んでる人も沢山いたはずです

なのにせっかく実装したヤツをわざわざなくすって意味がわかりません


で!

ついさっき知ったのだけどなんとモバマスもリニューアルしてましたw

新画面2

ぱっと見ほとんど変わってない感じですね

でもこのくらいでちょうどいいと思います!

なのセントは変えすぎだw

んで唯一なのセントより劣ってると思ってた箇所も改善されてました

以前はこのセリフはランダムだったのだけど アイドルをタップするとこうなります

新画面3

デッキ編成からタップしたアイドルがこんなふうにアップになってセリフが見れる(聞ける)ようになりました

でもこっちもセリフの種類が減ったっぽいです(´・_・`)

なのセントもこんなふうにしすればいいのに

それかせっかくあったセリフを1つにしないでまた以前のように3種類(4もある)戻してほしい

んでモバマスは画面リニューアルのアンケートをとってました

自分は概ね良好だと思ってるのでかなりいい評価をつけました


もしなのセントでもこんなアンケートがあったのならぼろくそに評価します

だって見た目以外なにもいいところがないし

Category: なのはINNOCENT

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

GP13結果

 【07//2016】

今日は休みでしたよおばんです

これと言って用事もないしちょっと疲れが溜ってるので10時間くらい寝てしまいましたw

WFの準備をダラダラとやったり展示サンプルの塗装などをしてました


で なのセントの結果は・・・

GP13最終

変わった


210位でした

以前と仕様が変わってしまったので正直見にくいですwww

イベントトップ画面に自分の順位が表示されないのはどうかと思う(^_^;)

アリサ新HR
すずか新HR

そう言えばアリサのHRは初ですね

150位以内ならどちらかの上位HRを貰えたんだけど自分の倍のポイントを貯めないと無理だったので

狙わないで正解でしたねw

面倒なので数えてないけど多分クッキー300個くらい食べたと思います


次のイベントはひょっとしたらまたGPのような気がするぞ?w

各キャラの2周目のイベントって1周目と同じ種類になってるから次は今回のアリすずと同じで

ヴィータ・シャマルの同時開催GPになりそう

と なるとなのは・アリシア・フェイト・アインス・シグナム・シュテル・ユーリが飴

ヴィータ・シャマル・レヴィ・がクッキーになります

現時点で2周目が終わってるのは・・・

T&H = アリサ すずか

八神家 =  はやて

グランツ研 = アミタ キリエ ディアーチェ

初期メンバーのイベントならある程度走るけどもし追加キャラの2周目がきたらマジでスルーします

でもなんだか2周目は先を急いでいる感じがするので2周目は初期メンだけかな?

この前のリリマジの時に何人かの人と話をしたけどみんなして

「3周目は絶対にない!」

と言ってましたw

Category: なのはINNOCENT

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

