新アインスデッキ1 痛グッズ : 某局員のグダグダ日記
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:痛グッズ の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

お答えしよう

 【28//2015】

テンプレートちょっとやりすぎ感がありますよおばんですw

いいんだ!

このくらいぶっ飛んでいても!!


今でもたま~~になのセントでDMの申請がきます

ユーザー離れが多いけどまだまだ根強い人気はあるようです!

んで今回のDM申請はまたこのブログの読者の方になります(^^)

人気サークルさんとかならいざ知らずこんなヘタレブログの自分に興味を持ってくれて嬉しい限りです

んで昨日寝る前に還元分のモバコインを使ってまたおみくじを引いたのだけど中途半端に35回引いて

大吉1回 中吉2回当たりました!

大吉ふが当たったってことは新SR確定を2枚貰える訳でグランツで2回ローダーを回しました

ま・・・シュテルなんて出るわけもなくキリエと王様でしたが(^^;

キリエと王様はまだ売ってないけど7000MCで約220個くらいの飴が稼げそうです(^^)

今現在だと渓流のカードが結構高値で取引されてるので来月になったら売りに出すとします

あ あとカード枚数が1000枚超えました!!

B8Mjh5JCEAAbU5e.jpg

これは2・3日前の奴なので今は2・3枚多いはずです

でも約180枚も持ってないのがあるんだよね

飴を使いまくれば20枚くらいは埋める事ができそうだけどねw


例のガラス細工の加工方法を知りたりってコメントがきたのでちょこっと説明します

このガラス細工の材料は100均とかニトリで売ってるガラスのフォトフレームです

それをルーターでひたすら削る訳です

ちょっと高いけどアクリルのほうがビット(刃)も痛まないし LEDでライトアップした時にスゴク映えるのだけど

もし失敗した時のことを考えるとガラスの方が無難だと自分は考えてます

作成途中で間違ってしまっても良くも悪くも硬いので傷(ミス)は目立ちません

それとルーターは回転調整機能が必須になります

なるべく低回転で削るのがビットを長持ちさせるコツになります

以前作り方を記事にしたのでリンクを貼っておきます↓

13年11月13日の記事です

不明な点があれば遠慮なく質問してください


「自分の方がカード持ってるぜ!」って人も「自分の倍持ってる(;゚Д゚)!」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: 痛グッズ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

デジャブ

 【25//2015】

今日も今日とておばんです

ホンダに行って点検を受けた事以外は昨日とやってる事が同じですw

自分の冬タイヤはオデッセイからの引き継ぎなのだけどFヤイヤが5mmほどはみ出てますw

よ~~く見ないと分からないけどねw

そのことをホンダで突っ込まれつつもそこは流石ホンダ!

この程度のことでは「うちでは見れません」なんて言われる事はないです!

でもTヨタなら間違いなくアウトだな

基本的にホンダは車検が通らない仕様でもお店の出入りは比較的自由です

でもあからさまのは工場には入れられません

トYタはちょっとしたのもお店の出入り禁止です

一時ハリヤーを買おうか悩んだけどそういうことを考えるとやっぱり自分はトヨTとは合わないですね


んで昨日書いた通りニトリに行ってガラス細工の材料を買ってきて夕方からひたすらガラス細工を作ってました

4B8A7110.jpg

「白」・「黒」は削る・削らないなので簡単だけど このシュテルは髪の毛は茶色

バリアジャケットは紫なので削り具合がちょっと面倒でした

でも「黒」でも完全に削らないってことはないですね

サラッと削ります

元になった絵はこれ

シュテルHR

さ・・・これでようやくフルスクラッチの続きができる

フルスクラッチは楽しいのにガラス細工は・・・・


「本当に昨日と同じだな」って人も「休日はそんなもんだ」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: 痛グッズ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

色々散財

 【24//2015】

今日はお昼まで寝てましたよおばんです

どうも次の日が休みの時はだらけすぎてしまう



今日は買い物で丸一日使ってしまった感じです

恐らく宮城で一番品揃えの良いホームセンターに行って彫刻刀を買ってきて

その後に街に繰り出しボークスととらのあなに行ってきました

4B8A7095.jpg

WFのカタログ買ってきました

自分と相互フォローの方の情報だとなのは関連は14件らしいです

うち一つがダミー?みたい・・・

んでもう一つがアクセサリー関連

多分このディーラーさん知ってるな

あと新作は4件らしいです

残りは再販とかみたい

んで一番多いジャンルは予想通り艦これです

207件です!!

ちょっとだけ加賀さん欲しいけどあまり買いすぎるとフルスクラッチも進まないし夏に買ったのもまだ3つ作ってないので

今回はもし間に合うのであれば例のアインスは必須

それとシュテルのディーラーさんの2件だけですね

コミケ同様WFでも色んな方と話をするのが楽しみです(^^)

次にとらのあなに向かいました

この前のライブBDを買うためです

特典が終了していたりポスター・ポストカード程度だったのならAmazonで買うつもりでしましたが

まんまと買ってしまいましたwww

4B8A7092.jpg

B2タペストリーでしたw

普通に買ってもタペストリーって3000円以上はするので BDを定価で買っても特典がタペなら全然元は取れますね!


そして夕方からは例のガラス細工を作ってました

この前のはやてと比べると絵柄は単純なので一日で完成させることができました

4B8A7089.jpg
4B8A7090.jpg

素晴らしいオッパイですよね(`・ω・´)

お礼に持っていく物なんだけど手放したくないですwww

この勢いでシュテルも作ろうとしたのだけど在庫(材料)切れwww

明日ニトリで買ってきます

ヴェゼルの点検中に空いてる車借りてニトリに行ってこようかなw

マジで空いてる車があるか訊いてみようwww

借りれればこれで結構時間短縮できるし


今からWFの卓番確認します


「たまにはアインス以外のも」って人も「WFまた大雪降ってしまえ」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: 痛グッズ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々削ったよ

 【02//2014】

世間は三連休ですねこんばんは!

自分は今日(土曜)は通常勤務でした

でも日・月って連休のうえ 来週は夜勤なので2.5連休って感じですw

少し前までの天気予報では日・月って天気は良かったはずなのに いつの間にか雨の予報になってました(ーー;)

でも月曜は晴れそうなので今度はDUKEで何処かに出掛けよう

折角ハンドガード付けたのにまだ一度も載ってないし



1週間ほど滞おっていたフルスクラッチも今日からようやく再開です

でも未だにベスト(ジャケット)の分割をどうするか悩んでます(^^;

真正面から真っ二つにしたうえに袖も分割するのが一番無難かな?

なにもベストをあそこまでリアルな形にする必要はないような気もするのだけど・・・



で 一週間滞っていた理由は久々にガラスを削っていたからです

自分のコレクションにするためではなくとあるサークルさんに寄付するためです

絵柄を見たらどこのサークルさんか一発でわかるかも?

4B8A6677.jpg

4B8A6680.jpg

元になった画像はそのサークルさんからTwitterで送って頂きました

賞味3時間くらいで完成しました

アインスは髪の毛さえ削ってしまえば後は楽ですね

仕事の日でも3日間あれば完成するからもう一枚作ろうかな


「そのサークル知ってるぜ!」って人も「スクラッチもいいがWFで買った他のガレキはどうした」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: 痛グッズ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

何か作ってる?

 【13//2014】

いつの間にかリリマジ17の配置図がアップされてましたよこんばんは!

回を追うごとになのはのサークルさんが減っていくのはちょっと悲しいですね(ーー;)

今回はなのはとラブライブの2作品の即売会になります

出展数はラブライブの方がはるかに多い・・・・と思いきや6:4でラブライブですね

このリストに載ってなくても当日参加するサークルさんも居るのでもっと増えるかも?






これは一体・・・?

4B8A1411.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Category: 痛グッズ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る