新アインスデッキ1 その他アニメ : 某局員のグダグダ日記
2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:その他アニメ の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

新着!

 【09//2016】

ブログサボると作業が進みますねおばんです

でもちょっと今回は空きすぎたな・・・

金曜から3連休です

でも天気も悪いしきっとフルスクラッチしかしないんだろうな・・・


そんな訳で新着情報です!!

10月からvividの世界の数年後を描いた新しいアニメが始まります!

その名も『ViVid Strike!』

Cm0EKO9VMAAs9ja.jpg

製作陣は「なのはシリーズ」の面々らしいです!

時代はStSより20年後(?)の世界

つーことはなのは・フェイト・はやては39歳ってことになりますねw

でもキャスト陣を見るとこの3人はどうやら出ないっぽいです

そもそも田村ゆかりんさんの移籍先がまだ決まってないので出演するわけないよね

どうやらこの作品は水瀬いのり・小倉唯の二人を売るための作品のようです

「なのは」も田村・水樹を売るための作品だったしね

そしてこの二人は大成功を収めることができました

「なのは」はとあるゲームを基にしたアニメなんだけど当時そのゲームを知ってる人はほとんどいなかったと思います

アニメ「なのは」が売れて初めて「なのは」がそのゲームのスピンオフと知った人がほとんどだと思います

もちろん自分もそうです

でもすでに「なのは」ってかなりの知名度なのににさらにスピンオフするのはちょっとどうかと思う

「なのは」のスピンオフは「vivid」で十分なんじゃないのかな?

ワザワザ「なのは」を使わないで完全新規のアニメを作ればいいのに・・・

これじゃ下手したらアニメvividみたいに「一見さんお断り」の作品になってしまいそう

今思うとvividってもっと「なのは」から遠ざければよかったんじゃないかな?と思います

中途半端に「なのは」の主人公たちが出てしまうからメインキャラたちの影が薄くなってる思う

その点今回のvivistはそのへんは期待できそうかな?

「なのはが出ない(´;ω;`)」

「フェイトが出ない(´;ω;`)」

「八神家が出ない(´;ω;`)」

って人も多いだろうけど自分はそれでいいと思います!

スピンオフもいいけど前作の主人公たちは出さなくてよろしい!

(まぁヴィヴィオは出るみたいだけど)



これは間違いなく次のコミケでなにかしらの情報が得られるでしょうね

次のコミケは3日目だけ行くつもりだったけどひょっとしたら2日目も行くかも??

◆  続きを読む  ◆


Category: その他アニメ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

劇パン感想

 【11//2016】


一応「続き」に書きます



◆  続きを読む  ◆

Category: その他アニメ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ハマってきたw

 【21//2016】

まだ筋肉痛(?)が完全に治ってませんよおばんです

タイミング悪くちょっと喉も痛めてしまって咳をしたもんなら超激痛がはしってましたw

笑うのもしんどいですw


今日ガルパンの再上映に行ってきました!

通算5回目です

そして5回目にしてようやく来場者特典にありつくことができました(*´∀`*)

フィルム

ハズレではないけど欲を言えばもっと寄ってるのがよかったかな?(^_^;)

あんこうチームと西隊長だからまぁアタリだよね

話はちょっと変わって6月末に入荷予定だったホイールが他のお店のキャンセル分で急遽入荷しました!

映画館からいったん家に戻ってオデッセイに履かせていたタイヤを持ってお店に行ってきました

散々悩んだ結果このホイールにしました

ホイール

サイズは19×8J+48 です

一時18インチか19インチか悩んだけどやっぱり19インチで正解だったな

まぁ維持費はかかるけどね(^_^;)

ホイール2

そして今度は街に出向き継続ジャージを引取りに行ったんだけど・・・・

入荷延期www

ホイールの入荷が早まったぶんこっちが遅れてましたw

でも探していたのがいくつか見つかったので購入しました

ガルパングッズ

クッションはノリと勢いで購入w

ラバストは箱買いする度胸もこの時の財布の中にお金もなかったので1つだけです

中身は愛里寿でした

愛里寿ラバスト

これはかなりアタリです!

ドラマCDを聴いて以降かなり愛里寿の株が急上昇してます( ̄ー ̄)

最初は継続の3人が好きだったんけどいつの間にか抜いちゃってましたねw



明日も休みだけど最初に言ったようにまだ筋肉痛が完治してないのでツーリングは断念かな?

WFまであと2ヶ月なのでそろそろ本腰を入れて作業しないとやばそうなので(^_^;)

Category: その他アニメ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おもしれぇwww

 【11//2016】

ガルパンのドラマCD5が届きました

サントラ5

劇場版を観た人なら絶対買うべきですね!!!!!

全6話なんだけど全話かなり笑えますw

間違っても車では聞けない内容です

常ににやけてしまうのですれ違った車(人)に絶対に変に思われますw



いい加減なのは3rdの情報がほしい・・・


111Ch27Jj3UUAInck8.png

Category: その他アニメ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

面白いwww

 【16//2016】

今日(水曜)は休みですよおばんです

そんな感じなので前日(つーか当日)はAM3:00までアニメを観ていましたw

先週あたりから「だがしかし」を観始めました

もうメインヒロインのほたるにドン引きしっぱなしだよwww

でも内容の方は割とマジメな話だったりします

まぁ雑学的なものだけど「へぇ~そうなんだ~」と結構関心してしまう時が多々あります

でもヒロインがこれじゃな・・・www

サヤの方が断然カワイイ(`・ω・´)

あ あと2日ほど前から「この素晴らしい世界に祝福を」も観てます

死んだ主人公が異世界で魔王を倒しに行く(?)ってストーリーなんだけど

これはまぁ「だがしかし」以上に中身のないアニメですねw

ただ毎回笑えますw

出てくるキャラみんなして「残念美少女」ですwww

駄女神に中二魔道士にドM戦士・・・

しかし10割がギャグってわけでもなく1割くらいはちゃんと戦ってます

でも観てるとなんだか敵の方が気の毒に思えてきますw


今現在(16日16:30)のなのセントの順位

これで様子見

前回のキリエの時は53位でした

この時は50位以内が最上位報酬だったので その時と比べたらかなり楽です

しかし本当の意味でリベンソをしたいなら150位ではなく50位以内を目指すべきなんだけど

アナザーカラーのHRさえ貰えればそれでいいのであくまで目標は150位以内です

Category: その他アニメ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る