新アインスデッキ1 写真 : 某局員のグダグダ日記
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:写真 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

時間が勿体無かったw

 【19//2016】

今日は珍しく写真を撮りに行きましたよおばんです

本当は今日はバイクに乗ろうとしたんだけど天気があまり良くなかったので乗るのやめましたw

んで10:00頃に目が覚めてスマホでTwitterやらなのセントやらモバマスをやってると

蔵王お釜から宮城方面に雲海が広がってるという情報が流れてきました

雲海って高校の時の修学旅行で飛行機からしか見たことないので これは写真に収めるチャンスだ!

と思い蔵王に向かいました

でも飛行機から見る雲海ってすごくつまらないよねw


で蔵王エコーラインを上っていくと・・・

霧

麓の天気の良さが嘘のように雲がでてきました

しかし15分ほどさらに上ると・・・

晴れた

晴れた!

そして山頂(お釜)に到着!

4B8A9887.jpg

雲海なんてありゃしねぇwww

雲が全体的に上がってきちゃってる

せめてあと1時間早く着いてればひょっとしたら写真に収めることができたかもね
4B8A9903.jpg



こんなことなら家で大人しくスクラッチでもしてればよかったな~・・・


Category: 写真

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初の聖地巡礼

 【23//2016】

先日ちらっと書いたけど大洗に聖地巡礼に行ってきました!

いつかは行きたいと思っていた時にちょうど20日に大洗でお祭りがあるとTwitterで情報を得たのでちょっと急だったけど

行くことにしました

出発したのはAM3:30頃

東北道→常磐道って行くと距離280km 時間にして3時間弱ってとこです(この時間帯での話)

しかし自分の家からそのルートだと少し遠回りになってしまいます

自分の家は海沿いってわけではないけど海沿いか山沿いかで言えば海沿いになります

目的地の大洗も海沿いです(つーか海ですw)

そこでこの時間帯だし6号線を行くことにしました(6号線はずっと海沿い)

去年福島原発の近くの避難区域の6号線の通過はできるようになったので

わざわざ遠回りして東北道を走る必要はなくなりました

(でもそこで車を止めたりバイクでの通過はできない ひたすら突っ走らなきゃいけない)

そしてひたすら6号線を走るとついに避難区域に突入しました

避難区域でなくてもその近辺はもうあまり住人はいません

それが避難区域に入ったとたんマジで人の気配がまったくしませんでした(^_^;)

道沿いの建物にも脇道にもバリケードがされており6号線からどこにも反れられないようになってました

当然信号でストップするようなこともないし自分以外だれも走ってないのでその区間はかなりぶっ飛ばしましたw

あんな片道1車線の住宅街をピーkm/hで走り抜けてきましたw

そしていわきのなんとかインターから常磐道に乗り110kmくらい走しり目的地の20km手前で降りて下道30分ほどで大洗に到着です!

約3時間半ですね

距離は約245kmとフル高速より35kmほど短縮です

半分以上下道を走ったので燃費も過去最高でした

22km/Lくらいだったかな?

んじゃ写真載せます

ガルパンを観た人ならちょっとは楽しめるかもよ?

大洗駅~

4B8A9542.jpg

自分としてはこの駅を見た時点で目的の半分を達成した感じですw

4B8A9543.jpg
4B8A9544.jpg
4B8A9545.jpg
4B8A9546.jpg
4B8A9547.jpg

駅はガルパン一色でしたw

そして今回のイベントの会場のマリンタワーに到着

4B8A9553.jpg

あ・・もちろん駐車料金は無料です

ん?てっぺんに誰かいる?

4B8A9552.jpg

さっそく広場へ

チョビイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

(洗車の名前は知らないw)

4B8A9555.jpg
4B8A9556.jpg
4B8A9557.jpg
4B8A9558.jpg

知波単はハリボテでしたw

4B8A9560.jpg

あんこうチーム!!

4B8A9561.jpg
4B8A9562.jpg
4B8A9563.jpg
4B8A9565.jpg
4B8A9568.jpg

名前とかスペックし知りたい人は公式で見てね

もちろん全部姿を似せて作った物なので本物ではないです

少し腹も減ったので軽く飯(あんこう汁)を食って町中を探検です!

んんん???

ここって劇場版に出てきたよね??

4B8A9571.jpg
4B8A9572.jpg
4B8A9573.jpg

そしてさらに歩くこと15分

ここだあああああああああああああああああっ!!!!!

「右にフェイント入れてから左に入ってください」

4B8A9578.jpg
4B8A9580.jpg
4B8A9581.jpg
4B8A9582.jpg

そしてさらに

4B8A9583.jpg

どうやら大砲にぶち抜かれた箇所は修理した模様w

建物ではこのホテルが一番見たかったw

4B8A9584.jpg
4B8A9585.jpg
4B8A9589.jpg
4B8A9587.jpg
4B8A9590.jpg

4B8A9591.jpg

「ここを下ります」

4B8A9593.jpg

4B8A9594.jpg
4B8A9595.jpg
4B8A9596.jpg
4B8A9597.jpg
4B8A9600.jpg
4B8A9602.jpg
4B8A9601.jpg

劇場版を観た人ならここもどこなのかわかるはず!

(カメラで撮るの忘れたのでiPhoneの写真ですw)

橋1
橋2

ちなみに劇中ではこのあたりに学校があるようだったけど見つけることができませんでした

そもそもこの辺りなのかどうかも定かじゃないです

神社をあとにして劇場版・TV版の舞台になった町中を徘徊です

4B8A9606.jpg
4B8A9609.jpg
4B8A9607.jpg
4B8A9610.jpg
4B8A9611.jpg
4B8A9613.jpg
4B8A9612.jpg
4B8A9615.jpg

至るところにキャラのスタンドがあります

4B8A9616.jpg
4B8A9621.jpg
4B8A9620.jpg
4B8A9623.jpg
4B8A9624.jpg
4B8A9626.jpg
4B8A9627.jpg
4B8A9628.jpg

ほとんどのお店がガラスの前にキャラスタンドを置いてるから自分が写りこまないように撮るの面倒でしたw

4B8A9629.jpg
4B8A9630.jpg
4B8A9631.jpg

ここの呉服屋で思いもよらぬものが買えたのでラッキーでした(^^)

あ あと物販だけどもちろんイベント会場でも沢山売ってるけど何気に町中の商店でも売ってたりしました

会場だと数十分下手したら1時間以上の待ち時間も商店なら待ち時間ゼロだったりしますw

4B8A9633.jpg
4B8A9634.jpg

4B8A9635.jpg
4B8A9646.jpg
4B8A9636.jpg

二度も戦車に突っ込まれたお店を発見!!!

4B8A9639.jpg

そこにはダージリンが居ました

4B8A9640.jpg
4B8A9641.jpg
4B8A9645.jpg

↓お店の車

4B8A9643.jpg

4B8A9647.jpg
4B8A9648.jpg
4B8A9649.jpg
4B8A9650.jpg
4B8A9651.jpg
4B8A9652.jpg
4B8A9653.jpg
4B8A9654.jpg
4B8A9655.jpg
4B8A9656.jpg
4B8A9657.jpg

ここからまた会場内の写真

コスの人も沢山しました

4B8A9665.jpg
4B8A9659.jpg
4B8A9667.jpg
4B8A9669.jpg

4B8A9672.jpg
4B8A9674.jpg
4B8A9675.jpg

バスはイベント用ではなく普段この状態で使ってるようです(^_^;)

4B8A9676.jpg
4B8A9677.jpg
4B8A9678.jpg
4B8A9680.jpg
4B8A9682.jpg
4B8A9679.jpg
4B8A9681.jpg
4B8A9683.jpg
4B8A9684.jpg
4B8A9685.jpg
4B8A9686.jpg
4B8A9687.jpg
4B8A9688.jpg
4B8A9690.jpg
4B8A9692.jpg
4B8A9693.jpg
4B8A9694.jpg
4B8A9695.jpg
4B8A9698.jpg
4B8A9697.jpg
4B8A9699.jpg
4B8A9700.jpg
4B8A9721.jpg
4B8A9724.jpg
4B8A9727.jpg
4B8A9728.jpg
4B8A9735.jpg
4B8A9736.jpg
4B8A9737.jpg
4B8A9738.jpg
4B8A9739.jpg

↓この車ここ(アウトレット)の仕事用の車なんだぜw

4B8A9740.jpg











































































4B8A9730.jpg

自分の目の前を歩いていきましたwww


あとこの日はみっちぃさんも会場に着てたようだったので途中で合流しました

お互い買い物は済ませた後だったので適当に喋りながら会場内をウロウロしてました

かなりぶっちゃけた話もできたのでかなりスッキリしましたw

やっぱりみっちぃさんも自分と同じ考えでしたw

喋りすぎてしまったために17:00頃に会場を出るつもりが19:00過ぎてしまいましたwww


聖地巡礼なんてしたの初めてだけど多分大洗ほど作品(アニメ)と一体化した町はないと思う!

「その町にある神社」

とか

「その町にある建物」

をピンポイントで少し劇中に登場させるのはよく聞くけど 町全体ってのはそうないはず!

そして町がここまで作品を応援してるのも大洗だけだと思う!!!

劇場版のBDでおさらいしてまた行ってくるとします

Category: 写真

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

手抜き更新

 【12//2015】

体の水分が鼻水に変換されて出ていきまくりますよおばんですw

滝のように流れ出てきます

滝の規模は秋保大滝くらいかな?(小さいw)

ナイアガラとかイグアスの足元にも及ばないですねw


どうやら30日・31日の休みが確定したようなので30日のホテルを予約しました

でもその夜はオフ会なので一泊1万のホテル滞在時間は6時間ほどです(^_^;)

とか言って車中泊なんてしたくなのでちゃんと風呂に入って短い時間でも布団で寝たいです

ビッグサイトに近くにカプセルホテルが今月オープンしたみたいなんだけど(近くってほどでもないかな?)

気分的にカプセルはイヤです・・・



これといってネタがないのでまたいつぞやの写真でも載せるとします

4B8A9048.jpg



Category: 写真

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日も適当

 【03//2015】

昨日のお昼頃久々に結構揺れましたよおばんです

震源地は岩手らしです

仙台は震度3だったかな?

しかしあの地震を経験してしまうと震度3程度じゃなんとも思わなくなってしまいました

でもこれってあまりいい事とは言えないような気がするけど(^_^;)


なかなか不気味に撮れたと思うw

4B8A9046.jpg




Category: 写真

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

時間がないでござる

 【01//2015】

4B8A8993.jpg

いつぞや山形で撮ったの

今年中にサンプル作成を終わらせたいので適当な更新が続くかも?


Category: 写真

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

