新アインスデッキ1 自己紹介 : 某局員のグダグダ日記
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:自己紹介 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

祝?

 【06//2014】

もうこの手のネタは書かないつもりでいたのだけどやはり折角なのでネタにする事にしました








アクセス数が昨日5万を突破しました!!!

ブログ開設から約3年8ヶ月・・・

最初の3ヶ月は本当にアクセス数が伸びなくてかなり凹んだ時もありましたね(笑

でもとある方のブログにここのリンクを貼られてからそこからちょっとずつ訪問者が増えてきました

今は一日約50人以上の方がこのブログを覗いてくれてます

FC2ブログって(他のもかな?)アクセスの設定ができます

同じ人(同じPCで)が一日に何回訪れてもカウントされる「二重アクセス」と一日(24時間)に一回のみカウントされる設定があります

二重カウント設定だと一日に何回のアクセスがあったのかを知ることができます

二重カウント無しだと一日に何人の人が訪れたのかを知ることができます

二重ありだと一体何人の人が見てくれてるのか分からないので自分は二重無しの設定にしてます

2重ありだとたとえ同じ人でも何回ブログへ来てくれてるのかを知る事ができるのでこれはこれでありだと思います

(自分はどちらかと言うと何人の人が見てくれてるのかを知りたかった)

んでこのFC2ブログの機能の一つに「訪問者履歴(足跡)」ってのがありまして

同じFC2ユーザーが訪れたら覗いた相手に足跡が残るようになってます(残さない設定もできます)

ちなみに自分のこのブログにはその足跡から辿ってきてる方は多い日で約20人ほどです

少ない日で10人ちょいくらいかな?

その足跡から来てくれてる人もジャンルは様々ですがほぼ同じ人がほぼ毎日来てくれてます

この前ブロとものtakuboさんともこの事について話したけどtakuboさんのところの足跡件数がとんでもなくてかなり驚きました(^^;

あんな件数自分だったら面倒になって訪問返しなんて絶対にしませんwww

あと自分は全くのジャンル違いの足跡は一度もアクセスすることなく問答無用で削除してますw

そう言えば以前もペット関連の足跡に対してかなり毒を吐いたっけ(笑

今思えばこのブログを始めたきっかけはこっち側の趣味の話し相手が欲しかったからだよね

だから最初の頃はなのはネタがほとんどでした

しかし今ではこの有様ですwww

今更だけどこれからもなのはネタにとらわれずにその時書きたい事を書いていきます

これからも「某局員のグダグダ日記」をよろしくお願いします!



んでなにか5万ヒット記念のネタがないかな~って考えたんだけど・・・・

↓以前作ってる所を載せたお手製TVラック

4B8A2443.jpg



















































































































































4B8A2442.jpg

中身はこうなってるwww

こっちはメインの棚に収まりきれなくなったなのフェイフィギュアやなのは以外のフィギュア

それとなのは関連のグッズなどを収納してます

この写真には載ってないtakuboさんから頂いたアクリルとか一番削るの苦労したアインスのガラスは普通に机の上に飾ってますw

本当はメインの棚を載せようとしたけど思いとどまりましたw

もしメインの棚を見てみたい!って要望があるのならちょっと考えます

ひょっとしたら載せるかも?


「次は10万だな」って人も「メインの棚カモンッ!」って人もポチっと↓


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


Category: 自己紹介

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大晦日

 【31//2012】

今日で今年も終わりですねこんばんは

この記事は予約投稿です
今記事を確認したら10時と22時間間違ってるしwww

去年があんなんだっただけに今年はある意味物足りない?年でした

でも自分としてはライブに行ったり ワンフェスに行ったり コミケに行ったり(進行形) リリマジに行ったり サーキットを走ったり 2ndA'sを12回観に行ったりとやりたいことは概ねやった年でもありました

来年は・・・どうだろう?

ひょっとしたらライブのツアーは地元と千秋楽だけにするとか

コミケも命(体力)を削ってまで参加はしないかも
まったりと最終日だけってのもありかな?

でも今年に引き続き出来る限りイベントには参加したいと思います

しかし来年開かれるリリパⅤは棚卸しの為断念orz
当日券が確実に買えるなら2日目に急遽参戦できる可能性もあるんだけど・・・

このブログは今まで通りなのはネタ中心に書いていきます



そんなこんなで今年もお世話になりました



では皆さんよいお年を!

Category: 自己紹介

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

重大発表

 【24//2012】

LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-で“Stay Gold”を歌ってる時の水樹さんの表情がたまりませんよこんばんは(*´▽`*)

「誰かの為ぇ~~~声ーをかーらーしぃ~~~足ーをとーめーて~~~叫ーぶE~ver~~la~st ♪」

ってところがサイコー!!!








今日は重大発表があります








































名前(HN)を変えます





実は名前を変えるのは2回目です

以前から変えようかな~なんて思ってはいたんですがやっと今日決心がつきました









「ピんち!」

あらため・・・・・

































































「ピんち」






・・・・・・・・・・・







・・・・・・・







・・・・・






・・・





・・












お前の名前はアニメのタイトルかよ(;゚Д゚)っ彡

ってツッコミは無しでお願いします(笑

ぶっちゃけ最後の「!」マークを付けるのが面倒なだけですwww

カタカナとひらがなの複合のほうが面倒のような気もするけど

「ピんち」でググると最初のページにこのブログが出てくるので 勿体ないのでこっちはこのままでw

そんなわけでこれからもよろしく~(笑




「言葉もないよ」って人も「自分も!マークは面倒だった」って人もポチっと↓


Category: 自己紹介

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

にまん

 【13//2012】

( ´゚Д゚)ノシャーーッス!!!

更新頻度を落とすなんてウソでしたねこんばんは(笑

あ・・でも無理にネタを作ってまで更新しないってのはホントです

今までは月に25~30回の更新だったけど これからも結局は月に20~25回は更新しそうな感じ(^^ゞ





それはさておき一昨日辺についにアクセス数が20000HITしました!!!

何度か書いてるけど最初の3ヶ月は0~5くらい

んで年が明けた直後にへにょへにょ日記さんにこのブログのリンクを貼られた影響でそこから毎日10~20人くらいの人が訪れてくれるようになりました

相互リンクのてぎーさんもへにょへにょ日記から来たそうです

なのは2ndA'sの上映日なんかはいつもの3倍のアクセスがありましたね~

今はいつも通りに戻ったけど(笑

その辺りから?あれよあれよと相互リンクが増えていって今のアクセス数に至ります

やはり相互が増えるとアクセスも増える?

「だったらもっと相互を増やせば?」

と言う声も聞こえてきそうだけど あまり自分からはいかないんだよね(^^ゞ

向こうから声がかかればよほど的外れな(ジャンル違い)ブログでなければ大体相互はOKしてます

しかし少し前は相互=ブロともって考えもあったけど 今はブロとも>相互って考えもあるので

いきなりのブロとも申請は断ってます

リンクフリーって書いてるブログのリンクも貼ったりしません

でもこれからはたまには自分から相互の誘いでもしてみようか?



そんな訳でこれからも某局員のグダグダ日記をよろしくお願いします!!




↓祝20000HIT落書き

自分にしてはガンバった!

でも次はこの前のエンマコオロギさんが言ってたような描き方をしてみようかな









 















































なのは2nd15wallpaper-341756

「まだまだこれからだ!」って人も「この勢いでもっと頑張れ!」って人もポチっと↓


Category: 自己紹介

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

部屋晒し

 【11//2012】

( ´゚Д゚)ノシャーーッス!!!

新品のワイパーって素晴らしいですねこんばんは!

ちなみに自分はPIAAの撥水ワイパーを数年前から愛用してます




オーディオラックが概ね完成しました

後は一本補強を入れて 扉を付ければ完成です

予定では今まで使っていたラックを売りに行くはずだったんだけど

10:00起床のつもりが12:00まで寝ててしまったのでそこまでいかなかった(^^ゞ

↓コレは製品のラックを組んだ状態

IMG_3031_20121011214055.jpg

小一時間ほどで完成

このラックは前日に組んでおきました

んで今日 ホームセンターで棚の材料を買い寸法通りに切ってもらいました

なので 後はドリルでビスの穴を開けてひたすら木工用ネジで留めるだけ

作業は自分の部屋でやりました

ドリルで穴を開けた時にでるカスが大量に部屋に撒き散らろうがそんなのお構いなし!!

でも後でちゃんと掃除しました

IMG_3032_20121011214054.jpg

↓配線

IMG_3042.jpg

んでTVとかオーディオの移動が完了するまで3~4時間ほどかかってしまいました

途中でまた買い出しに行ったりしたしね

そんな訳でさっきからチラホラ写ってるけど自分の部屋晒しです

↓Before

IMG_3033_20121011214054.jpg

写真はCDとかをとっぱらった状態なので普段はもっと散らかってました














































After!!!

IMG_3052_20121011214054.jpg

うむ!!我ながら完璧の出来だ!!!

どっから見ても製品版にしか見えん!!!

圧迫感を軽減させる為に横のメインの柱(板)の奥行は30cmにした

下の製品版も上の棚も奥行は40cm

上で書いたように補強の板を入れるんだけど 一体どこが一番効果が高いんだろう?

今はまだ新品なので垂れ下がってはないが 何年か経つと多分垂れ下がってくると思う

↓の棚が

IMG_3052-1.jpg

で 自分が考えてる補強はコレ↓

IMG_3052-2.jpg

両方やれば間違いないと思うのだけど 多分どちらか片方でもいける?

棚の中の縦の補強なら貰ってきた端材ですぐに作ることができる

下に横に補強するならまた買ってこなくてはいけない・・・

しかも黒くないといけないので最低でも2500円の出費になる(-_-;)

さぁどうしようか・・・

垂れてくる前に早く補強しなくては

それ以外だと スピーカーがラックへ直置きなのでインシュレーターがちょっと欲しい

あと前のラックより8cmほど低くなってるのでせめて5cmくらいTVの位置を高くしたい

ま このあたりはおいおいっつーことで・・・



頻度を落とすなんて書いておいて今の所は大して今までと変わらないな(^^ゞ


「折角だから妥協せずに作るべきだ!」って人も「もうそれでいいんじゃない?」って人もポチっと↓

◆  続きを読む  ◆

Category: 自己紹介

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

