新アインスデッキ1 未分類 : 某局員のグダグダ日記
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

デレマス5thライブ

 【03//2017】

今日も過去日記ですよおばんです

5/13をかわきりにデレマスライブのツアーが始まりました

初日はなんと宮城での開催です!

会場は5年前(4年だっけ?)の奈々ライブと同じ場所です

劣悪な立地条件で有名な「セキスイハイムスーパーアリーナ」ですw

マジで他県の人はもちろん地元民ですら劣悪と思える場所にありますwww

デレ宮城2

かなりの倍率だったみたいだけど当日券も売ってたので結果論だけどもしチケットが当たらなくても

参加することはできたみたいです

会場に着いたのは6:30頃

物販列が7:00から形成だったのだけどわりと前方に列ぶことができました

んで10:00になり物販開始

開始5分でペンライト(単品)が完売www

早いwww

さらに10分後ペンライトセットが完売www

早いってwww

さらに2分後アクリルキーホルダー(の1種)が完売www

だから早いってヽ(`Д´)ノ

まぁペンライトは買うつもりはなかったから結局欲しいものは全部買えたからいいんだけどね

もしペンライトが売り切れなければ買ったかもしれないけどある意味売り切れて助かりましたw

グッズはなのは関連で散々買ったのだけどここは欲望に従いタペストリーなどを購入

C_yngBPUwAAk6pF.jpg
C_wIUmfUAAA9avQ.jpg

クリアファイルはCD購入の特典です

外に展示してた課金馬車の演出がすごくよかったです

課金馬車映像

リンクでyoutubeに飛ぶよ

(途中で撮影者のスマホのバイブらしき音が(^_^;))

開場時間になったので会社の後輩と合流して中に入ると

もう神席でした(´∀`)

アリーナ前から19番目だったのだけど十分にステージから近いです!!

しかもステージ正面の中央です!

おそらく奈々ライブも含め今までで1番いい席だと思います

この日の出演者のユニットで聴きたかった曲は全部歌ってくれたのでセットリストは申し分なしでした(*´∀`*)


次のライブは来週の大阪です

さすがに大阪までは行かないけど一応ライブビューイングには行く予定です

あと応募中は千秋楽のSSA二日目です

初日も行きたいんだけど会社のカレンダーを見る限り休める可能性は限りなくゼロにちかいですw

もちチケットが取れたらSSAまで車で行ってそこから電車でコミケにもいくつもりです

んでチケットが取れなかった場合は地元でライブビューイングに行くのでコミケにも行くことはないと思います

新幹線んの移動なら十分ライブが始まる前に仙台に帰ってこれると思うけど時間に縛られてコミケに遊びにいくの嫌だし

兎に角チケットが当選するのを願うばかりですね!


デレ宮城3
デレ宮城4
デレ宮城1



Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

超久しぶり!!

 【28//2017】

超お久しぶりですよおばんです!!!

ただ単にブログにインするのが面倒ってのもあったし夏のWFの原型が何気にちょっと焦ってきたってのもあってブログを放置してました

ここ一ヶ月の出来事を書いてしまうとものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く長くなってしまうので

取り敢えず今回は今日の出来事だけ書きます



今日(5/28)はいつものなのはの同人イベント「リリカルマジカル23」がありました

会場はいつもの場所ではなくビッグサイトで行われれました

移動はいつもリリマジのときは新幹線です

会場は10時に着けばいいので7:20の新幹線で出発です

東口

で 今回はいつぞや話した女性サークルさんの手伝い(手伝いってほどでもない)なのでイベント開始前に会場にIN

一通り顔見知りのたちと挨拶をしたのだけど 自分が開始前に会場内にいることにみんなびっくりしてましたw

まぁTwitterでは一度も「今回はレオさん(そのサークルさん)のところで売り子してます」って呟いてないしね( ̄∇ ̄)

ぶっちゃけるなら本当はもうリリマジには行くつもりななかったっです

マジで今回が最後になる可能性が高いです

もうこういうイベントはコミケだけで十分かなって・・・

だから買った本も過去最少です

レオさんの卓に自分が造った闇の書の意志を飾らせてもらったんだけどわりとみんな見ていってくれたので

嬉しい限りですね(´∀`)

終了間際に自分が卓を離れてる時にものすご~~~~~~~~~く興奮して見てた人がいたから誰かな~って思ったら

Twitterの自分のTLによくRTで回ってくる絵師(サークルさん)でしたw

RTで見るってことはフォローはしてなかったけどその人の存在はずいぶん前から知っていたので

これには驚いたしすごく嬉しかったですね!

で その帰り早速フォローしました

んで速攻でフォロバされましたw

そして今回は珍しくアフターイベントに参加してきました

ようはサークルさんたちが描いた色紙の抽選会です

でも良くも悪くも色紙の枚数と参加人数がほぼ一緒なのでほぼ全員に色紙が行き渡りますwww

しかし今回は他のコンテンツとの合同開催だったのでなのはが当たるとは限りません

流民

なのはゲット!!

しかも今はもう買ってないけど自分がなのはにハマり始めた頃はよく買っていた流民さんの色紙じゃないですか!

確か当時雑誌とかでもちょこちょこ描いてた人です(多分)

なのでこの色紙が当たったことに関しては素直に嬉しいです!


で17:00にビッグサイトをあとにしました

こんなに閑散としたビッグサイトは初めてだ・・・

閑散


帰りの新幹線の時間は19:20なのであと2時間以上時間があります

で 寄り道したのはやはり秋葉原www

いつもはこれと言った目的がなくボークスとかで造型の工具とかを見て回るだけなんだけど今回は目的がありました!

それはアイドルマスターのオフィシャルショップに行くことです!

アイマスのオフィシャルショップの存在を知ったのはつい最近のことです

オフィシャルショップというだけあってそこにしかない商品があるのでそれが目的です

と言ってもそれは普通に買えるものではなくクジなんだけどねw

一回500円のクジです

自分が欲しいのはB賞なのでよほど運が悪くない限り10回も引けば当たるはずです

で 当てましたよ?

8回目でwww

でもなんとかのあさんゲット!!!

のあさんアクキー

救いだったのが目的のB賞(C賞も)がランダムではなく好きなアイドルを選べるってことですね

つーかランダムだったら8回も引かないし(^_^;)

このアクリルキーホルダーを手に入れた時点で東京に来た目的は全て果たすことができました



今回唯一嫌だったのが自分が嫌いなサークルがレオさんの斜め向かいだったことくらいですねw



そんな感じの一日でした

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エープリルフール?

 【01//2017】

昨日からTwitterではチラホラとWFの当落のツイートが見られます

と言うことは自分にもそろそろかと思いスマホでずっとWFにログインした状態で待機してました

しかし中々通知が来ない・・・

結局日にちをまたいでしまいました


んで朝起きてWFにログインして確認してみると・・・・









































































合否

今回も受かってしまいました!!

ん?まてよ

3/31にほとんどの人が合格の通知が来てたはずなのになぜ日をまたいでしかも早朝に通知がくるんだ??

もしかしてこれって運営のエープリルフールネタじゃないのか???

4/2になったら

「4/1に当選の通知がきた方は全てエープリルフールネタなので落選になります」

って通知がくるかもしれない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

まぁそんなわけないかw


エープリルフールネタと言えば毎年モバマス(デレステ)でなにかしらのネタをやってくれます

もば41

ネタと言うより「その日限りのイベント」って感じかな?

寄付2

ネタにマニー(ゲーム内のお金)を使わせる運営www

ちなみに目標額は1兆マニーです!

この時点(22:30)であと約2750億マニー・・・

はたして目標達成なるか!!


んでデレステは・・・


41デレステ

メインタイトル画面がデフォルメ化されてますwww

そして極めつけはちひろさんの「お願い!シンデレラ」

ちっひ1
ちっひ2

ちゃんと中の人がソロで歌ってますw



まぁそんな感じで次回WFの参加が決定してしまいました

新作はデレマスの北○加○

ガルパンのレオポンも申請したけど多分こっちは本申請の時に取り下げます(^_^;)

完成品じゃなければ間に合う可能性もあるけど完成品じゃちょっとキビしそうなので

まぁ○蓮の進み方しだいですね

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

奈々LIVEZIPANGU

 【18//2017】

先週土曜のお昼から埼玉に行ってましたよおばんです!

タイトルのとおり奈々ライブに行ってきました

いつも通り車でSSAに行くつもりだったけど(東京より50kmくらい近いし)グッズも代々木で買ったし

二日目の開演時間は16:00なので十分帰りの新幹線に間に合うので今回初めてのSSAに新幹線で行くことにしました

出発は12:30発のはやぶさです

いつも新幹線では東京駅までなんだけど今回は大宮までなので仙台からだとノンストップです

およそ300kmの距離を1時間8分で着いてしまいます(マジ速い!!!)

んで大宮到着

大宮駅

べつに外に出ないで高崎線とかで新都心まで向かってもよかったんだけど時間に余裕もあることだし歩いてSSAまで向かいました

ちんたら歩いて約25分後にSSA到着

SSA.jpg

SSAに来るのはアコースティックライブ以来になるのかな?

2年前だっけ?

んで今回のライブ恒例になって奈々さんの一筆はこちら

SSA一筆

そして今回はFCイベの時に仲良くなった大阪の方と参加してきました

たまにLINEでやりとりはするけどなにせ大阪と仙台なのでこういったライブとかでない限り中々直接会って話す機会はないので

色々と話し込んできました

この日の席はスタンド(200レベル)の前から4番目なので中々いい席でした

スタンドと言っても前から4番目だと目線の高さはアリーナとほとんど変わりません


そしてこの日は3.11(東日本大震災)からちょうど6年です

6年前のツアー(ライブジャーニー)の時は5月に仙台に来る予定だったけど地震の影響で

この時の会場だった仙台サンプラザが修復に少し時間がかかる状態でした

地震から数日後に公式HPで

「仙台公演は見合わせます」

という告知がありました

「中止」ではなく「見合わせ」なのできっと仙台に来てくれる!!と信じていたらさらに数週間後に

「日程を変更して8/13・14に仙台公演を行います」

という告知がありました

この時は本当に狂喜しました!!

その時は「震災」とか「地震」と言ったワードは一切使わずにツアーを終えました

でも遠まわしにそれっぽいことは言ってたけど

「水樹にできることは歌ってすこしでもみんなを元気付けることなんじゃないかな」

ってMCで言ってたはず

なのでいくら3月11日でもそれにちなんだことは言わないんじゃないかな~って思ってたんだけど

東日本大震災復興支援ソングの「花は咲く」を熱唱しました!!

あ、でも自分はこんな歌があったのなんてこの日まで知りませんでした(^_^;)

大阪の友達は開演前にひょっとしたら歌うんじゃないかと言ってたので予想が見事的中でしたね

そしておよそ3時間半のライブが終了し友達と別れて宿に向かいました

ホテル部屋

今まで泊まったホテルの中で1番湯船が大きかった!!!

完全に足を伸ばせるほどではなかったけどゆっくり浸かるには十分でした(´∀`)

そして次の日

秋葉原

SSAに一泊の時はある意味お約束になった東京でのお買い物ですw

この日は大阪(?)でシンデレラステージと言うデレマスのオンリーイベント(なのはで言うリリマジ)があって

そのイベントで売られる新刊がいくつかそういうお店に入荷してるはずなのでそれを買いにきましたw

4B8A0429.jpg

ちょっと前まで「なのはの人」だったのに今ではどちらかと言うと「デレマスの人」になってるっぽいwww

欲しかった本を無事入手したのでケバブ食ってボークスでデレマスグッズと工具を物色してました

でも仙台のボークスもそれなりに品揃えはいいので秋葉原のボークスに行ったからといって

「おお!!こんなの扱ってるのか!!」

って驚くことはほとんどないですw

売り場面積は広いけどほとんどフィギュアとかアニメグッズとかプラモだし

2日目の開場時間は14:00なので13:00頃に秋葉原をあとにしました

んで2日目はいつもWFで売り子をお願いしてる魅坂さんと参加です

2DAYSで2日間とも誰かと参加するのって初めてかも

この日の席は代々木と同じ感じでステージ横w

でも後ろが機材置き場(?)だったのでそこに荷物を全部置けたので自分の席を広く使うことができたので

それを考えるとまぁ悪い席ではなかったかな?

内容はやはり千秋楽ということもあるのかかなりMCが弾けてましたw

年々チェリボの自由度が上がってるような気がする(^_^;)

そしてこの日はゲストを迎えての「花は咲く」でした

「アニメスターバージョン」ってことで奈々さんとコラボでこの曲を歌ってる山寺宏一さんがゲスト参戦!!

歌も良かったけどこの人のMCが面白かったですw

喋りがうますぎるwww

セットリストは去年の暮れにでたアルバム中心です

自分が是非聴きたいと思ってた曲も歌ってくれたので今回のツアーのセトリはかなり自分好みの曲が多かったと思います

ステイゴールドって曲を歌ったんだけど多分この曲って6年前東京ドーム以来じゃないのかな??

少なくても自分が参加したライブ 持ってる円盤には収録されてないはず

ツアーでどこかの会場で歌ってるのかもしれないけど

楽しい時間はあっという間だったけど16:00から開始したのに終わったのが19:55だったのでおよそ4時間の長丁場でした(^_^;)

代々木2日目は同じ時間に開始して終わったのが19:15だったので40分も長いことになります

自分の予想ではどんなに長くても19:45には終わると思ってので正直最後の方は新幹線の時間を気にしてました

20:40の指定席を買ったので遅くても20:10にはSSAを出ないといけないからですw

会場横の新都心の駅は大混雑だろうしタイミングが悪ければ10分は電車を待つことになるので

最初から大宮まで歩くつもりだったので来る時も道を覚える為に歩いてSSAまで向かったわけです

ちょっと急ぎ足で歩いて無事20:20には大宮駅に着くことができました(^_^;)

駅の中も仙台駅よりは広いけど東京駅とか上野駅ほど広くないのですんなり新幹線ホームまで行くことができたので

15分以上の余裕はありました

あとは寝てれば仙台に着きます

仙台駅


ただいま!!!

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

 【11//2016】

やはり今回のアインスイベはあの人が1位を獲りそうですね・・・

まぁ今更何かを言うつもりも無いし恐らく今回のアインスイベが終わったらなのセントでのランキング争いは終了です

飴が結構残ってしまうのでトレードで使ってバンダー埋めをするくらいかな?

シャマルが飴マラソンならそれに使うんだけどはたして・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る